2007-07-20

登校の女児刺され重傷、近所の50代男を逮捕宮城・大郷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000102-yom-soci

たしかに刺された女児は大変だ。なんとしても助かって欲しい。

だが、最後に

「約30年前から精神科に通院しているという。」ってさ、必要なの?

犯罪を犯したら精神がおかしいだの、幼児虐待だの、トラウマだの。

裁判ではすぐに精神鑑定申請するでしょ?

精神科に通院してるものとしちゃ、たまんないよね。

精神をわずらっている犯罪者なんてごく一部。

ほとんどの犯罪者はまっとうな、ごくふつうの、

あんたらの隣に住んでいるような人間なんじゃね〜のかと

馬鹿マスコミやら弁護士どもに言ってやりたい。

  • 他の表現を知らないというか、勉強してないんだろうね、現役の記者は

    • だろうね。 日々の仕事に追われて、そこまで気を回す余裕がないといったところか。 彼らはそんなことよりも「何を伝えるか」「いかに早く伝えるか」というところに腐心していて 「ど...

  • 精神疾患がある場合実名を報道出来ないから(件の記事も「無職の男(56)」としか書いていない) 精神科通院歴は、実名を報道しない理由として書いているんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん