2007-06-16

ブクマに反論できない問題

http://d.hatena.ne.jp/hmori/20070616#p3

ブクマコメに反論しつつ「ブクマコメに反論できないのが問題なんだ」とのたまう高度な芸を見た。

この人が問題視しているのはなんだろう?

 1. 批判してきたブックマーカーが、その反論を読むとはかぎらない

 2. 批判的なブクマコメを読んだ観客が、その反論まで読むとはかぎらない

この2つのどちらかだろうか。

やりたいことはなんだろう?

 1. 批判してくる人に対して直接的に反論を読ませたい

 2. ブクマコメントを読んでいる観客に、あわせて反論も読ませたい

解決するにはどうすればいいか?

 1. 反論エントリに価値があるなら、たぶんブクマしてもらえる

いずれにせよ、はてなブックマークの問題じゃなくてネット自体の問題だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん