2007-06-10

人のふり見てわがふり直せ

http://d.hatena.ne.jp/run/20070604/p1

感情が先に来ている人間の批判なんぞほとんどが糞です。

(笑)

MNPで転出超過のdocomoはほかの二社と比べて明らかに「負け」。さらに大胆な広告をしてみたものの中身が伴っていないため消費者は「え?」「ポカーン」「なーんだ、やっぱDocomoDocomoだな」という状態。広告消費者不快な印象をもたれたらそもそも広告意味がない→広告としてこの戦略は失敗、だろう。

それにしても電波ユンユンな記事だ。

反撃する=反発し打ち負かすってのはこいつの思い込みでしかないし。

とか、もうなんか、ねえ…。文脈…。

ここの管理人コメント欄に書きこむと猛烈に個人攻撃してくるっぽいから増田に。

  • http://d.hatena.ne.jp/run/20070611 http://anond.hatelabo.jp/20070610133824 自分はこれかいた人じゃないけどちょっとコメントしてみる。 MNPで転出超過であろうがシェアトップがドコモなのは明示なこと...

    • 不快感じゃないでしょ。「よっしゃーついにドコモの時代が来たぜ?!!!!」っていう感じのCMだったのにふたを開けたら「ちぇ、いつもと同じじゃねーかよ」だったわけで、その「...

      • DoCoMoに限らず、携帯キャリアの想定するユーザって、どのあたりの層をさすんだろうね

        • まあ2.0CMは若者狙ったっぽいけど、本当に契約してほしいのは法人なんじゃないのかな。契約数的に考えてね。

          • だとすれば、今の端末の主流(ミュージックプレーヤー、ワンセグ)は明らかに狙いが間違ってるんだな 基本機能の最適化かスマートフォンみたいな方向に行かないとそのターゲットか...

            • そもそもミュージックプレーヤーもワンセグも俺はほとんど使わないな。iPodあるし、外出先でまでみたいテレビなんてないし。こういう機能ってどれだけ需要あるんだろう? 俺がほしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん