2007-05-29

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06110713.htm

文部科学大臣からのお願い」について

 いじめを受けたことにより松岡大臣が自らその命を絶つという痛ましい事件が依然として発生しており、誠に悼ましいことであります。現職大臣が自らの命を絶つということは、理由の如何を問わずあってはならないことであり、深刻に受け止めているところであります。

 このたび、このような状況を踏まえ、「文部科学大臣からのお願い」を発表いたしました。このお願いは、文部科学大臣から、子どもと大人社会一般に対していじめの問題について呼びかけているものであります。

文部科学大臣からのお願い

未来のある君たちへ

弱いたちばの大臣議員いじめるのは、はずかしいこと。

仲間といっしょに大臣いじめるのは、ひきょうなこと。

君たちもいじめられるたちばになることもあるんだよ。後になって、なぜあんなはずかしいことをしたのだろう、ばかだったなあと思うより、今、やっているいじめをすぐにやめよう。

いじめられて苦しんでいる君は、けっしてひとりぼっちじゃないんだよ。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、きょうだい議員先生議員や近所の友達、だれにでもいいから、はずかしがらず、一人でくるしまず、いじめられていることを話すゆうきをもとう。話せば楽になるからね。きっとみんなが助けてくれる

ry)

  • 最近の情報の筒抜けっぷりで、ずいぶん不可解な事件もはっきり認識されるようになったし、この流れで死なない訳が無いと予測するのも自然の流れだろうね。 で、どんな感じで殺され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん