2007-05-19

増田最近嫌われている俺

増田を始めた頃はブクマを結構貰ってたのに、最近は、ほとんど貰えない。

これって、俺のリアル人間関係に似てる。

最初はノリ良くみんな受け入れてくれるのに、だんだんと小康状態になる。

何の変化もないってことね。俺自身もきっと。

変に馴染んじゃって、無意識の内に波風立てないようにしてるんだよな。悪い意味でも

面白いことだったら、ガンガンやっていいはずなのに、やろうと出来ない。


この状態を脱出するには、リアルと同じように、みんなから楽しんでもらえる努力をしなきゃいけない。

増田で言えば新しい情報とか見方を仕入れなきゃいけないんだろうな。


(追記)

どうせ書くなら面白いのを書きたくね?面白いと思ってもらえるのを

文章書いている以上はさ。

でも、ありのままに書くのが一番楽だからいいかもね。気が楽な場所でもあるしね

  • いや、そんなことよりありのままのことを書けばいいんじゃないの? みんなのためより自分のために書きゃいいようなキガス。 それが自然と受け入れられればそれでいいんじゃない?

  • 増田自体があんまりブクマされなくなってきてるからなあ。体感だけど、一番ブクマされてたのって「人生は神ゲーだ」の辺り? 今はトラバで馴れ合うのが増田の主流だから良いんじゃ...

  • 日記(しかも匿名)なんだから、人気とか考えるのもバカらしくないか? そういうのははてなダイアリー他でやればいいだろ。 増田でまで肩肘張ってるのは見苦しいぜ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070519164015 なんでー自分だけみたいなこと抜かしとんん。 こっちだってブクマ付かない日の方が多いし、トラバだって全然ないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん