2007-05-13

面白いアニメを見つけた時の感動

「面白い」と言われるアニメはたくさんあるけれど、どうにも人から聞いて見たものは、

夢中になれない。


大体、人づてに聞くと先入観があって、素直に楽しめないんだと思う。

あと、「感想言わなくちゃいけないのか」と人間関係の面倒臭さを感じてしまう。


それとは違い、自分で面白いアニメ発見した時の喜びはもう溜まらないくらいの快感がある。

大抵の場合、面白いアニメを見つける前に、「つまらないアニメ」をたくさん見ていた後で、

「もうないかな」と諦めていた頃に見つかるから感動が物凄い。


こういう体験をすると、自分の好きなものは2chとか、人の意見は聞かないで、

自分の直感だけを信じて突き進んだほうが満足度が高まるのかなと思う。


でも、全く意見を聞かないとアニメ情報自体も集まらないから、聞き流す程度に

2chとかも見ておいたほうがいいのかもと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん