2007-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20070506004511

カンザス大学のこれ面白いね。

つか地表から深くて5mとかじゃね?

そりゃ地形によっては0mのところもあるだろう。例示してくれたので地表から20mぐらいらしいけど。

だが2007年まできちんと測定が続けられているような地域についてはここ20年についてはあまり変化がないようにみえる。

すくなくとも毎年回復してね?

井戸の深さ100ftぐらいで2007年までのデータが有るところを拾い読みした感じだと、増えてるとこも減ってるとこもあるみたい。(検索の時に適当に条件入れたので偏ってるかも)

地表から40ft。10年ぐらい増えてたけどまた減ってる。

http://hercules.kgs.ku.edu/geohydro/wizard/wizardwelldetail.cfm?usgs_id=374356099573601

地表から64ft。やや回復?

http://hercules.kgs.ku.edu/geohydro/wizard/wizardwelldetail.cfm?usgs_id=372243101591701

地表から96ft。使ってないのにどんどん下がってる。

http://hercules.kgs.ku.edu/geohydro/wizard/wizardwelldetail.cfm?usgs_id=371000101535601

地表から33ft。ここ10数年で20ftちかく上下。

http://hercules.kgs.ku.edu/geohydro/wizard/wizardwelldetail.cfm?usgs_id=374356099584201

統計値取らないとなんとも言えない感じ。

記事への反応 -
  • 各所のデータを適当に散見するかぎり。 地下水量の減少は1980年ごろまでに急激に減少している。 だが2007年まできちんと測定が続けられているような地域についてはここ20年について...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん