2007-04-25

Re: えー、書いてたよー

うーんとね、

好きとか私に言っておきながら、速攻で他の女にふらつかれると、誰でもいいんじゃねーかとか、

嫉妬とか、様々な理由でむかつく

ここと、

匿名ダイアリーの皆さんが「その環境でアプローチをするのは誠実ではない」と言っているだけだし、

私の中では最大限の誠意を持って、かなり誠実に対応していますよ!

ここですね。

あなたの中ではどうか知らないけど、一般的に言ってあなたの態度は誠実とは言えない。

相手の気持ちを考えてないのに「誠実」なんて言えないよね。

二股やキープしたいならすればいいけど、それを「誠実」と自己正当化するのが見ていて腹立たしいというのはあると思う。

次にその男の人もあなたのやっていることも似たようなこと。

二人の相手がいてどちらか選びきれなくて迷ってる。

それ自体は実際にありうることだし、それだけでは責められないと思う。

ただしあなたは、自分の態度や行動は「誠実」といいながら、

同じようなことをしている相手を「不誠実」と言ってる。

そこが「ダブルスタンダード」と言われる由縁だと思うよ。

それに詳しい状況はわからないので断じることはできないけど、

少なくとも彼氏がいながら他の男を束縛しようとしているあなたより、

二股なんてことはしないできちんと自分の気持ちを伝えているその男の人の方が誠実だと思うよね、普通は。

「自分は誠実」って言い方をしなければもう少し反発も少なかったかもね。

  • この手の自分の考えでいっぱいの人に、そんなに丁寧にレスをつけても無駄ですよ。 相手をしない方がほかの増田のためです。 ところでこないだ頭に赤い洗面器をのせた男が歩いてき...

  • あなたの中ではどうか知らないけど、一般的に言ってあなたの態度は誠実とは言えない。 相手の気持ちを考えてないのに「誠実」なんて言えないよね。 自分のルールをあらかじめ明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん