2007-04-24

恋愛について

恋愛ゲーム、という考えもできるだろうけれど。

ゲームなのなら―――――

  『ルール』をお互いに共有している人間同士でプレイして初めて成立する、

  という基本概念を忘れてもらっては困る

相手は本気だったのにこちらは遊びだった

だとしたら、もうその時点で、ゲームルールの根底がズレているんじゃないか?

相手も、遊びであるという感覚・ルールを共有することが出来た上で、

初めてゲームは成立するはずだ。

それができないのならそんなのは「詐欺」っていうんだよ。

人を「騙す」こと、っていうんだよ。

せめて最低限、

「ああそうですよ私は相手の男/女を騙していますよ?」

っていう自覚ぐらいして、堂々とそれを認めて欲しいもんだ。

遊びだったのに「いやあれは本当に本気だったんですよ」

なんていうヤツが一等タチが悪く、人間としての質は最低レベルっていうべきだと思う。

  • タチの悪い 人間としての質が最低レベルの相手に 惚れたのか http://anond.hatelabo.jp/20070424043252

  • 恋愛がゲームだとしたら、ルールを公開できないケースがある。 このゲームは、実は人間VS人間のそれではなく一人でするTVゲームのようなもので、ジャッジがいない以上、開幕時のル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん