2007-04-24

メリット

俺は縦社会が嫌いだ。

言っておくが俺は縦社会が嫌いだ。

横は好きだが縦社会は嫌いだ。

あの殺伐としたプレッシャー

プレッシャーがなければ統一もできないのかも知れないけど。

特に日本の縦社会って何か嫌いだ。

上に立つ事が嫌いじゃなくて中にいる事が嫌いだ。

そう、俺は中間管理職だから。

人を叱れない中間管理職だから。

部下に注意はできるがモチベーションを下げたくないから

強く叱咤できない。

自分がかつてそうだったから。

でも、周囲はそれを許してくれない。

部下が失敗したら謝れるが注意ってなかなかできない。

お陰で部下にもなめられ、上からも罵られ。

人として最低だと周囲や上から罵倒される。

社内のメールの文書が管理職メール文書でないと罵倒される。

嫌なヒエラルキーが自分を包み込む。

社会の個人へのメリットってなんなの?

上に対するリスペクトだけなのか。

  • 縦社会の個人へのメリットってなんなの? 上に対するリスペクトだけなのか。 いざとなったら上に責任を押しつけてとんずら出来る。これがメリット。 自分と部下がヤバイミスで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん