2007-04-22

公共の場に「No!スルー力」のポスター

「見て見ぬふり」は最もしてはならない大罪に値する行為という価値観が広まれば良いんだよ。

自分がおかしいと思ったら即行動に移すことを励行するような社会を目指そうよ。

禁煙ゾーン煙草をふかしている人間には注意しないが、車内で強姦している男には勇猛果敢に飛びかかる』なんて妄言も良いところだよ。

お互いがお互いの腫れ物に触らないように気を使い合うような、社会によどんだ雰囲気が蔓延しているのが問題だよ。

見知らぬ人間に対しても「やめろよ」「迷惑だよ」「お前変だよ」と面と向かって言い合おうよ。

  • 昨日の続き、電車内強姦事件の件。 田舎だと電車内や駅の構内でマナー悪い人がいると声かけて注意したりする人いますよ。あと、お年寄りに席ゆずるとか。 ちなみに私は九州の人。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん