2007-04-19

NINTENDO DS BROWSERで投稿してみた

漠字の手書き入力があるのがユニーク

漠字の認識率は比較的高い。少々くずして書いてもある程度は認識してくれる。でも、「々」の手書き認識に対応してないのはすごく困りもの。これダメじゃん。第2水準瑾字とか、「第」や「門」等の略字まで正しく認識するくせに、記号がダメダメという、チョー片手落ちな仕様

タッチパネルソフトキーボードプチプチやる方法もあるけど、複数文節の変換に対応してないのが最初戸惑うところ。携帯みたいに予測候補があるのは便利だけど。

あと、ブラウザの動作は全体的にすごくもっさりしてる。画像を多用したサイトはかなり待たされる。何だかナ口ーバンドの時代に戻ったような気分。

※あとで確認したら、「漢」の字が全然ダメダメじゃん。8ドットフォント?だからよけいに確認しづらいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん