2007-03-27

他の人の話、とか、その話への他の人の反応、なのに

パクった。

や、「しやわせになりたい」だったか「ちょっと憧れてる人と懇意にしたい」だったか、そんなような増田さんの話に「笑え!」とか「興味を示せ!」とか「人のいいところを見ろ!」みたいな増田君の反応があったなー、でもうろ覚えだなこんなのだったかなーまあいいやー、とか何とか思い出して、とりあえず意識的に笑顔暮らして、社内でも有名な駄目社員(わあヒドいこと書いてるな)でも何かいいところを探してみようーとやってみた。そういうパクり。

いいところ、は見つけられなかったんだけど、でも皆一様に悪く言う人を、一緒になって悪く言わない、ってことができた。これはいいね、心に。収穫だった。

笑顔、は効果覿面。いや自分でもびっくりしてたよ退社する時。すごくいい気分!とまでは言わないけど、最初はあからさまな作り笑いだった(と自分では認識してる)のに、一日頑張ってみてると…いや、半日もそうやって努めて笑顔を考えてるだけで、なんだかずいぶん穏やかになるんだね。

そういや、そうやって、折に触れて努めて笑っていたら、何だか休憩してる時とかお昼ご飯の時とか、普段より会話が弾んだような感じがする。

昨秋、ずっと仲の良かった女性から一方的に別れを告げられ、それきり態度を豹変されて、それはもうヒドくヒドく落ち込んで、恥ずかしい話、身体に変調を来したくらいにベッコベコになってたんですよ。それは今、というか今日まで引きずっていて、普段から何だか一つ浮かない顔ばかりしてたんだけど、何だか明日から、ほんの少しずつでも上向きになっていきそうな気がしたよ。

増田増田さんありがとう!(笑顔感謝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん