2007-03-25

漫画アニメから台詞を抜き出す=愛が無い」とすると、アニパロや二次創作も愛が無いの?

http://anond.hatelabo.jp/20070325173918

このように、漫画のコマを文脈から切り離して『自分の主張に「利用」する』ようなことをしていると、いくら作品への愛を語っても説得力が失せると思います。そのコマは、その言葉は、物語のために創られたものであって、誰かの主張を代弁するために創られたものではありません。

リンク先を見てみたけど、特に問題が有る悪用には見えなかったなぁ。

どっちかというと、あまりひねりのない漫画ファンのネタblogと思った。

  • 「愛が無いなら二次創作をやってはいけない」事になってるから、例え愛が無い人でも表向きは愛を強調するし 逆に「愛さえあれば何をしてもどんな内容でも構わない」からなあ。 愛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん