2007-03-09

兄ちゃん

http://anond.hatelabo.jp/20070309184538

ああ、なるほどね。そういうのはありそう。

俺の場合、妹の友達とかそういうのではなく、何の脈絡もなく「兄ちゃん」と呼ばれてた(そういえば、「お」はついていなかった)。たぶん、ではあるけれど、たぶん、彼女なりの照れ隠しだったのかなーなんて、今になって思う。当時、お互い未成年で、そのなかで三歳差というのは大きくて、その関係性でどう呼ぶかと考えたときに、擬似的な兄妹という枠組みを選択したんだと思う。だから、呼び名の変遷は「先輩」から、「兄ちゃん」。その先はなかった。じつのところ、付き合いはじめてすぐの頃に、「恋人だから『○○(名前)』って呼んだほうがいいのかなぁ」なんて言っていて、俺はそれが聞こえていたんだけど、流してしまった。彼女のことはもう顔も思い出せないくらいに忘れているけれど、このときちゃんと返事をしなかったことを今でも少し後悔してる。

記事への反応 -
  • 俺は付き合ってた人から「お兄ちゃん」と呼ばれていたことがある!

    • http://anond.hatelabo.jp/20070309165237 友人の兄ちゃんなので「にーちゃん」と呼んでいた人と 付き合い始めてからも、長いこと「にーちゃん」と呼んでいた。 呼び捨てにすればよいと本人に言わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん