2007-02-15

[]生産性 池田う゛ぁーさす山形

匿名ダイアリーと書こうとして長音記号を打つ前にスペース押して変換したら「解く命題有り」になった。

匿名ダイアリーって個人的なことに使っても構わないよね。

山形浩生 の「経済のトリセツ」  Supported by WindowsLiveJournal - ゴッドランドの経済学

山形浩生 の「経済のトリセツ」  Supported by WindowsLiveJournal - 生産性の話の基礎

池田信夫 blog 生産性をめぐる誤解と真の問題

山形浩生 の「経済のトリセツ」  Supported by WindowsLiveJournal - それでも賃金水準は平均的な生産性で決まるんだよ。

池田信夫 blog 生産性と「格差社会」

分裂勘違い君劇場グループ - 劇場管理人のコメント - 一般人向けに「平均生産性」で説明すると、具体的にどういう実害があるのか、よく分からない。

分裂勘違い君劇場 - 「他人の生産性が向上すると自分の給料も増えるのか?」を中学生でもわかるように図解してみました

山形浩生 の「経済のトリセツ」  Supported by WindowsLiveJournal - 山形より上手でていねいな説明をごろうじろ。

白痴日記 - 限界原理って解り辛すぎるだろ常識的に考えて!(前編)

あー、萌え理のおかげでこの記事の利用価値なくなったな。まぁいいか。

萌え理論Blog - 平均生産性vs限界生産性議論のまとめと大雑把な解説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん