2007-02-14

Re: ■

朝起きたら、知り合いの女の子からメールが入っていた。メールを開いてみると本文には何もなし。寝ぼけてんのかな、俺。目をこすりながらもう一度メールを見る。やっぱり本文は空っぽ。よくみると題名に一文字だけ「■」と入っている。送信時刻はAM6:43。寝ぼけてるのはあっちの方か。とりあえず返信しておこう。「どうしたの?」と。これでよし。

昼過ぎにまたメールが来た。「送り返さないでよ。ちなみにギリだからね、ギリ。」題名はまた「■」一文字。訳がわからない。返信しちゃいけなかったんだろうか。それにギリらしい。テリー・ギリアムだろうか。そんな略し方はじめて見た。面白いのでもう一度メールを返す。「テリー・ギリアムがどうしたの?」

すぐに返事が来る。「知らない。それより、送り返さないでって言ってるでしょ。」ちょっとへこむ。やっぱり返信しちゃいけなかったのか。理由はわからないけれど、とりあえずほっとこう。

夕方、またメール。「分かんないの?今日は2/14だよ」あぁ、なんだ。そういうことか。自分の出したメールの題名を眺めて苦笑する。「Re:■」確かにこれだと受け取り拒否みたいだな。さっきのメールに返信する。ただし題名は書き換えて。「○」基本はマシュマロだよね。やっぱり。「これでいいのかな?」

日が変わる直前に最後のメール。「一ヵ月後にもう一度ちょうだいね。本物は週末にあげる。」うん、今日は気持ちよく寝られそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん