2007-02-12

ファッションに興味を持たせるには

ファッションにこだわるお洒落さんは、生まれたときから「おぎゃー!ところでママ、俺、カルバンクラインのべビー服着たいんだ。赤ちゃん本舗なんてダサくて着られねぇよ」と言うわけも無く、はじめはおかんの選んだ服を言われるがまま着ていたはずなんだ。

それが変わるきっかけは、誰かに服を誉められることだ。

服を見た友人が「なんか、お洒落なもの着てるね」とか「ファッションセンスあるよね」とか「かっこいいね」と言ってくれた経験により、人はファッションに目覚める。女の子男の子よりファッションにうるさい傾向にあるのは、女の子のほうが良い服を着ることで、チヤホヤされる経験が多いからだろう。

ところが、ブサイクの場合、この手の思い出は一切ないのである。だってキモイんだもん。よって、脱オタをさせるには、徹底的にオタクを褒めちぎることが寛容なのではないかと思う。

  • だからオタクは社会人になると、バイク買って皮のライディング向けのバトルスーツ買ったり プロカメラマンみたいな機能性満点の高級ベストをチョイスしてみたり、日本特有の手染め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん