2007-02-10

re:もっと優しくしてよ

http://anond.hatelabo.jp/20070209185719

人に優しい言葉を掛けるのはよくないこと、という風潮は何なのかー。

他人との関係を勝ち負けで考えるのが基本になっちゃってるんじゃないかな。

議論も勝ち負け優先だから、最初の立ち位置を極端にしておくほど相手の立ち位置との平均が自分寄りになり、結果的に「勝ち」やすい。

(まず「怒ってみせる」ことが最終的に自分の得になるようなもの)

そういうメソッドをくり出す人が損をする世の中であることが望ましいと思うのだけど、現実はなかなかうまくいかない。

記事への反応 -
  • 人に優しい言葉を掛けるのはよくないこと、という風潮は何なのかー。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070209185719 人に優しい言葉を掛けるのはよくないこと、という風潮は何なのかー。 他人との関係を勝ち負けで考えるのが基本になっちゃってるんじゃないかな。 議論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん