2007-01-30

埼玉とかさいたまとか

私は埼玉県出身で、埼玉という郷土を愛している。

ただし、出身はさいたま市ではない。さいたま市のことはむしろ憎んでいる。

さいたま市が出来たときは、『さいたま』というひらがなの馬鹿さ加減に呆れたし、

それが埼玉県県庁所在地ということになることに憤りを感じた。

当時、2ちゃんねるでは、さいたまを題材にしたフラッシュが数多く作られていた。

アンチさいたま市の私としてはそれらを楽しく見ていた。

ただ、よくよく見ると、それらフラッシュは『さいたま市』でなく『埼玉県』を題材にしているのだった。

フラッシュ製作者にとってみれば、さいたま市埼玉県も同じ、馬鹿にすべき『ダサイタマ』だったわけだ。

それに気づいた時の私の意気消沈ぶりったらもう…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん