「さいたま」を含む日記 RSS

はてなキーワード: さいたまとは

2024-03-26

さいたまのこと金玉って言ったら埼玉出身彼女にめちゃくちゃキレられた

2024-03-13

R5.10.31の、さいたま戸田巡査長を撃つようにSNSで指令したのは俺

  さいたまの方に向けてメガフォンで10回くらいやれと言ったので、鈴木常雄が動いた。

2024-03-12

   GoogleMapというのは、おおむね、2013年3月頃から、2012年は必ず抜いて、それ以後を掲載しているところが圧倒的多数なので、なんで2012年が抜かれているのか

    ということになるので、板橋区の一部では、2009年のものも貼っているところがあるが、さすがにそれ以前はない。ということでもうあんまり面白くないということです。

    ちなみにさいたま拘置支所のMapは巧妙に排除されているので、従って、女子供からみたら、極めて状態が悪いということです。性格性質として、つまらない。

    ネット検索すると、ショタ射精天井まで届いたという動画もあるが削除されている。だから極めて状態が悪い。

2024-03-10

生活保護で思い出すこと

例えば、九州餓死事件とか、小田原の「保護なめんな」ジャンパーとか、さいたま生活保護相互監視条例とか、

リベラル左翼が騒ぎ立てて大事にしたり、潰したりして来たけど、そう言ううるさい奴らを除くと、「まぁそれくらいの犠牲や抑圧は仕方ないよね」って空気の方が強かった気がする。

ましてや今は不法移民や、日本人でも詐病サボりによる生活保護が急増していることが可視化されているので、ますます生活保護憎悪されるようになっている。

そのうち、生活保護支給を決定している役所に対して批判の矛先が向くのは明らかなので、水際作戦合法化して、数値化できるようにして、

「私達はこれだけ頑張っています」ってアピールができるようにした方がいいと思う。

役所だって国と法律ガチガチに縛られて要件通りに支給しているのに恨まれるなんて嫌でしょ。

2024-03-03

神奈川さいたま千葉、この辺りの東京に近い以外の取り柄がないカス

さいたまとか自分1人じゃ何もできない

2024-02-22

イタコ論法は女特有VS男もいるよ論者

さいたまのと捨て垢のとどっちも見たけど。遊戯のはともかくブリジット性自認に対する反応はさいたまとやらが言ってる通りのイタコ論法じゃないの?

国語力1の真髄を見た気分」とか擁護する余地ないみたいな態度のこき下ろし方してるコメント見てると、何が正しいのかわからなくなって不安になるわ。

2024-02-18

anond:20240208215941

私も胸の大きさが強調されるのはいかがなものかと思っている男性なのだが、それはそれとして、この増田が実は女性だというのは下記記事の説を支持する。

そして女性なのに男性だと偽って発信して説得力を持たせようとしたのはズルいやり方だと思うし、そのくせ全然尻尾を隠せていないのは愚かだと思う。

女性オタクの棲む暗い池について|さいたま

男性がある物を批判をする時はその「ある物」を主語として瑕疵不具合を述べ立てますが、女性が何か批判する時は「自分気持ち」を主語として被害の発生を申し立てるのです。

この「キャライタコのように乗り移り、自分あくまキャラ代弁者庇護者として作者への不満や批判を述べる」という語り方は、極めて文化的所作女性オタクの奇習なんですよね。

もし私なら以下のようなことを書いているだろう。


男性が書くような理由というのはこのようにあっさりしている。確かに「押しつけがましさを感じる」とか、「目障りに感じる」というのは主観的感情も含んでいるが、ちゃん感情理由をつけている。

あと「悪いけど」とか「ごめんなさい」みたいな無駄枕詞エクスキューズ書き言葉では使いたがらない。言っても無駄からだ。特にこのような何かを論評するような文章においてはノイズとなる表現は排してなるべく簡潔に書こうとする。

「オエッてなる」みたいな大げさでそのくせ大した説明がない主観的表現や、勝手キャラの心情を代弁してしまイタコ表現は使わない。男性ならそういった表現何となく気持ち悪さを感じるからだ。

前者は、強い表現、大げさな表現を使えば絶対共感してくれて、共感さえさせれば絶対分かってくれる環境にいる人間の発想である

男性はもともと共感能力に乏しいうえ、発達段階で何かしらの自分のことをわかってもらえない、寄り添ってもらえないという絶望を何度か経験するものなので共感してもらうことに対する諦観があり、何かを訴えかけるときには共感とは別のアプローチをとるものである

そして実際のところ、嫌なことの是正を訴える文章では共感ゼロ人間にもわかってもらえるように書くべきなのだ

そして後者イタコ表現については男性は使うと罪悪感を感じるから使おうとしない。勝手に人の気持ち推定・代弁することは失礼にあたる・おこがましいと感じるのと、基本的他人気持ちはわからないという地平に立ったうえで話をするのがフェアだと考えるからだ。

2024-02-16

anond:20240216143646

いや、どう考えてもさいたまと同格はないでしょ。文化レベルが違う。横浜と違って街がきれい横浜歩き煙草が当然でポイ捨てもたくさん、年1で横浜駅で流血沙汰が起きているetc)だが、街の規模では横浜には勝てんとしてもさいたまクラスってことはない。

anond:20240216143646

さすがに、さいたま京都よりは名古屋のほうが普通に栄えてると思うが

anond:20240216111409

タワマンに限らず集合住宅長屋だもんね。

うちの実家(といってもさいたまだが)は築50年の一軒家でどうすっかなーと思っていたところ隣に建売分譲区画が出来て即金で買っちゃった。

これで実家更地にしていい感じに出来そう。

2024-02-14

原作者は神ではない」論

原作者は神ではない

漫画においてはその世界も登場キャラクターも全ては一人の作者が創造主として作り上げたものであり、山田杏奈というキャラの肉体も精神環境運命も全ては神により決定されたものです。

原作者は神ではありません。

正確に言うと作品を作っているときは確かに神で創造主なのですが、作り終えて作品を誰かに見せた途端に人間になります神通力が消えて人間としての力(法律など)しか残りません。

学校が荒れているからこそ校則が厳しくなるのと同様、原作者が神だなんて思ってないからこそ言い立てられるのです。

さいたまさん、嘘つくのやめてもらっていいですか|千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う

さっき読んだ別の増田で思い出したんだけど、リトル・マーメイドアリエル黒人化に文句を言っていた人たちも、当時相当いたよね。アニメ白人だった人魚アリエルが実写で黒人になったのはまさしく原作意思なのに。

原作という神がアリエル黒人にしたのだから文句をいうべきじゃない」と人々が考えてるなら、黒人化への異議なんて出なかったはずだ。誰だろうとクレームを入れる権利はある、それが表現の自由だと考えてるからこそ、不満の声が表出したんだろうに。

2024-02-13

いやそんなことはどうでもよくて、お前「僕ヤバ」の作者が女性ってことを知らんのではないか

https://anond.hatelabo.jp/20240208215941

お前が男だろうが女だろうがどっちでもいい。どっちかというと男くさいけどな。

そんなことよりさ。

もっといえば、お前僕ヤバちゃんと読んでないだろ。

明らかに読んでないやつの感想なんだよ。

読んだと言うならそれは示せるだろ。別に後付でもいいから読んだことを示せる情報を書け。

話はそれからだ。




どーしても男だ女だの議論がしたいなら、お前はそれ以前だという残酷事実をおしえてやるよ。

お前が女オタクだった場合オタクとしてカスすぎるのでもうオタクやめろ。向いてない。

一時期女オタクで、やたら過去捏造しまくってそれ指摘されたら鍵垢にこもったアカウント名が数字のクソ女いたじゃん。あいつと同じような感想なんだよ。

俺は女オタク友達それなりにいるが、レベルの高い女オタクってちゃんと読んだ作品については男オタクなんて比較にならんくらい熱く解釈についてかたるし、少なくとも熱を感じるんだよ。

お前からはそういう熱が全く感じられないんだよ。レベルが低すぎる。

まりお前は、まともに読んでない作品について最新話と最初のあたりで絵が変わったことに気づいてそれを指摘すればウケると思ったけど叩かれるのが怖いからチキって匿名で書くようなやつなんだよ。

雑魚すぎだろ。 反論記事でお前がバズるために技巧を凝らしたって言ってたけどさ、

書いた長文がこの程度の浅くて薄っぺらくて中身のないものしかないならもうお前の限界がこれってことだろ。

それはつまりおオタク向いてないから今すぐオタクやめたほうがいいってことだよ。

そうじゃないと言うなら今からでもオタクとして胸をはれる文章書いてみろよ。今なら注目を集められるぞ。頑張れよ。

お前が男だった場合 =女オタクであった場合よりなお悲惨

お前が男だったとしたら余計悪い。ただ悪いだけを通り越して最悪だ。

お前はさいたまnoteで書いたお前が幼稚でお気持ちしか表明できない社会性が未発達の「赤ちゃんであるという指摘について全く否定できていない。

お前が反論すべきは男か女かよりお前の言ってることがどれだけ低レベルかってことなのに、なぜかそちらにはまったく反論しないで女ってきめつけるなの一点だけで他の部分を押し返せると思ってやがる。

ありえないほどの短絡的な思考で呆れて物が言えないよ。どんだけヌル場所で生息してたんだよ。もっとよく考えてから文章かけよ。

ボロカスに言われて悔しいからって後釣り宣言みたいなことまでしちゃってさ。恥の感覚をどこに置き忘れてきたんだよ。

それでもお前が女オタクであればまだ「女オタク環境がきつそうだから、仕方ないな」って同情する余地はある。

だが、お前が男オタクであればそれすらない。ただお前がオタクとしても人間としても低レベルという事実けが残っちゃうんだよ。

ただただ「何の理由もないのに」社会性が未発達の赤ちゃんであるという事実けが残るんだよ。

お前はな、女オタクであったときより男だったときのほうが悲惨なんだ。

バカじゃなければそれはわかるから、本当に男で恥を知る理性と知能があったならなおさら黙ってるべきだったんだよ。

ところがお前はそういうことがわからいから「女じゃありませーん、私男です」だけでなにか反論できたつもりになってしまったってわけよ。

どうしてもっとよく考えて反論を書かなかったんだよ。脊髄反射で隙だらけの立ち回りで、嘲笑してくれと言わんばかりじゃないか

お前を産んで育てた両親に申し訳ないと思わないのかよ。 お前をバカにしてくるやつをケチらせるくらいに強くなれよ。

そういう気概がないならその何の役にも立たないチンケなプライドを捨ててネットでは女オタクとして生きろ。 

そのバカさをさらけ出しながら女オタクに媚びながら周りの同情を買っていきていくモブとしてしかもう生きる道はないよ。

そんなの嫌だろ。なら踏ん張れよ。女か男かみたいなしょうもないところで戦うんじゃなくて

サイタマ貶めるようなサイタマ依存の戦い方じゃなくてお前自身ちゃんとした人間だってことを示せ。 プライドを取り戻せ。

2024-02-12

anond:20240212192441

まあ文化により性格の違いはあるかもだけどさぁ。

これは限度を超えてるだろ。

女性オタクの棲む暗い池について|さいたま

完全にきちがい、外部から見たら完全に狂人のそれ、とか、青葉被告より、とか。匿名相手だったら何言ってもいいんだっけ?

しろ、この方のモラルこそがブッ壊れてる証拠だ。

ブコメ

男だけどって書き始めるのはほぼ女だよ。

とかもタイトルで男だと断らないと意味がない主張なのに、それも分からんのか…。

2024-02-08

[]あのキャラはこんな年齢だったのか

「え、俺(私)あのキャラがもう年下なの!?ショック!」の令和最新版を作りたい

 

7歳 コナン

10歳 サトシ

15歳 炭治郎、エレン、花山薫

16歳 佐藤和真

17歳 工藤新一ライナー・ブラウン

19歳 ルフィ

20歳 煉獄さん、ゴブリンスレイヤー美神令子、不死身の杉元

24歳 サザエさん、マキマさん

25歳 さいたま

27歳 アナゴさん、たけみっちー

28歳 五条悟、ななみん

32歳 ムスカ大佐

34歳 シャア・アズナブル

36歳 のび太のパパ

38歳 毛利小五郎

45歳 ユパ様

50歳 マルシル

52歳 阿笠博士

1000歳超え フリーレン

3000歳超え 仙空

 

あとで追加する

2024-02-05

雪国人「雪くらいうろたえるな、トンキン人」

東京都民電車が1分毎に来るぐらいで驚くな、田舎人」

さいたま民わい「わーい、ゆきだー」

2024-01-31

anond:20240131133759

さいたまの悲哀って、関東平野がでかすぎて東京もでかくなりすぎたが故に関東周辺に集中する内陸県の中でも中途半端立ち位置からくるどうしようもない劣等感よな

さいたまが日の目を見るには東京壊滅しかないけど東京壊滅したらもっと災害に強い土地正式に新首都建設されるまでの臨時首都さいたまとしての地位以上に栄えることもないって言う

2024-01-09

anond:20240108235945

続き

苦情処理委員勧告

2022年4月県民からの申立を受けて、2023年8月30日苦情処理委員が県教委へ提出したもの

県民の申立についてと、これを受けて苦情処理委員調査に基づいて県教委へ勧告した内容が記されている。

平成13年勧告

勧告書には、平成13年度(2001年度)に同様の勧告があった経緯についても記載されている。

これに対する当時の県教委の報告書における「今後の方向性」は以下のものであった。

教育委員会としては、 将来にわたって共学化を進めていくという立場に立ちながらも、 本県の数少ない別学校は、 多くの県民の強い支持があること、 各学校主体性尊重する必要があることなから、 早期に共学化を実現するという結論には至らなかった。

女子差別撤廃条約とは

女子差別撤廃条約

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/josi/index.html

女子差別撤廃条約は、男女の完全な平等の達成に貢献することを目的として、女子に対するあらゆる差別撤廃することを基本理念としています。具体的には、「女子に対する差別」を定義し、締約国に対し、政治的及び公的活動、並びに経済的及び社会的活動における差別撤廃のために適当措置をとることを求めています

条約は、1979年の第34回国連総会において採択され、1981年に発効しました。日本1985年に締結しました。

条約全文

https://www.gender.go.jp/international/int_kaigi/int_teppai/joyaku.html

勧告根拠としている箇所は以下。

10

締約国は,教育の分野において,女子に対して男子平等権利を確保することを目的として,特に,男女の平等を基礎として次のことを確保することを目的として,女子に対する差別撤廃するためのすべての適当措置をとる。

(c) すべての段階及びあらゆる形態教育における男女の役割についての定型化された概念撤廃を,この目的の達成を助長する男女共学その他の種類の教育奨励することにより,また,特に,教材用図書及び指導計画改訂すること並びに指導方法を調整することにより行うこと。

内容についての所感

勧告要旨の1点目について、確かに条文では男女共学奨励しているが、その目的は「教育の分野において,女子に対して男子平等権利を確保すること」とある

半世紀前の世界女子教育機会が限られていた時代の条文であり、県内外に共学別学さまざまな選択肢がある現代埼玉県において、この条文を根拠目的が達成されてないと主張するのは無理があるように思う。

勧告要旨の2点目について、管理職教職員の男女格差是正必要だが、共学化に結びつける論拠には乏しい。

男女別学との因果関係はあるかもしれないが、この目的で共学化を主張するのは論理が飛躍している。

他にも勧告の詳細では他県の状況などを列挙しているが、いずれも共学化の主張を補強するに足るものではないように思う。

市民団体「共学ネットさいたま」(清水はるみ代表

埼玉県高校の共学化を推進する団体

埼玉県男女共同参画推進センター主催するイベントに毎年出場しているらしい。

紹介文を見るに20年以上の歴史があるようだ。

第21回 With You さいたま フェスティバル出展参加団体紹介

https://www.pref.saitama.lg.jp/withyou/event/report/r4/21th_fes_dantai02.html#kyougaku

代表者氏名 清水はるみ 会員数 100人 所在地活動拠点) 鶴ヶ島市

2001年9月私たちは「埼玉県内のすべての公立高校男女共学に」をめざして、「共学ネットさいたま」を設立しました。

2000年3月に「埼玉県男女共同参画推進条例」が施行され、「男女混合名簿使用」と「別学校の共学化」を求める市民からの苦情申し立てがなされたのを契機に、共学化の運動を推進していく市民運動母体として、様々な活動に取り組んできました。


前述の平成13年勧告が契機だという。

WebサイトSNSアカウントなどは存在しないようで、どういう論拠をもって共学化を推進しているのかはわからなかった。

10月12日に提出したという要望書も見つからず、公開されていないと思われる。

団体名・代表者名で検索すると、ジェンダー平等の各種活動への賛同者として登場しており、苦情処理委員への申立者と同じ論拠で共学化を推進しているように見受けられる。

他に共学化推進の活動をする団体情報は見当たらなかった。

浦和高校同窓会意見書

12月1日大野知事日吉教育長に提出されたもの

7項目に渡って勧告書の問題を指摘し、主にダイバーシティ観点から別学の意義を主張している。

5番目の項目では勧告書の矛盾恣意性を指摘している。

女子別学を肯定するのか否定するのか、文脈が判然としない記述である

勧告書の共学化勧告は、私学にも向けられる内容であり、少なくとも触れられて然るべきである

しかし、本勧告書はこの点に目をつぶる。私立の別学までは関知しないという姿勢だろうが、首尾一貫しない主張に見える。

7番目の項目は簡潔に一文のみで、勧告書の無茶な主張を一蹴している。

最後に、埼玉県高校管理職教職員格差等については、県教育行政問題であり、今回の共学化とは趣旨を異にするものである

内容についての所感

勧告書の問題点を指摘し、別学の意義を理路整然と説明しており、おおむね納得できる内容に思える。

ただ部分的には根拠に疑問があり、特に6番目の項目はやや感情が先走っているようにも見受けられた。

別学出身者とりわけ男子は、社会に出ると、定型化された男女の役割という概念から抜け出せず、社会生活に支障を来す、あるいは四囲に悪影響を与える等、問題が生じるとでもいうのであろうか。もちろん、そのような調査結果などはなく、そのような実情にもないというのが一般人感覚であろう。

今日においてこそ、高校教育における別学の有用性が認められ、再評価されるべきである。別学の存在意義は誠に大きいものといわなければならない。

オンライン署名

12月20日に開始。発起人は浦和高校関係者在校生卒業生とそれらの保護者)有志とあり、県内の別学・共学の高校がずらりと参画メンバーに名を連ねている。

この署名趣旨は以下の2点のようだ。

現在1月8日)時点で1万5千を超える賛同者が集まっている。

Change.orgサイト内とX上で賛同者のコメントを見ることができるが、対象の別学在校生卒業生以外にも、共学出身者や県外出身者など広い層から賛同を得ているようだ。

内容についての所感

特に2点目の情報公開については強く賛同するところだ。

賛同者のコメントの多くは当事者および社会への影響を懸念するものであり、理知的ものであるように見える。

特に関係者以外からコメントは実感のこもった真摯ものが多く感じた。

一方で首を傾げるコメントもそこそこ見られるのが気になった。

勧告書の内容や経緯を誤認しているもの卒業生個人的な思い出のみを根拠感情的に反対を叫んでいるものなど。

中には何故かLGBTQやフェミニストを敵視・蔑視対立を露わにするものもあり、ナンバースクール出身品位矜持もないものかと残念に感じた。

そもそも議論の出発点や経緯が共有されてないようにも思えるので、署名説明勧告書と意見書リンクでもあればいいのにと感じた(今回私がこの記事を書くことになった動機)。

全体所感

勧告書の主張は根拠に乏しく、到底賛同を得られるものでないように思える。

しか勧告書が提出され議論俎上に載せられた以上、正しく議論が行われるべきである

浦和高校同窓会の提出した意見書、およびオンライン署名活動は意義あるものだと思う。

署名が受け入れられて議論が公になり、理性的で公正な判断がなされることを願うばかりだ。

また今回の運動は他県の共学化にも影響することとなりうるので、特に他県別学校関係者にも注視してもらいたいと思う。

2024-01-08

埼玉県高校の共学化推進/反対運動について

年末から主にX上で見かけるようになった運動について、よくわからなかったのでまとめておく。

時系列



詳細に続く

2023-12-31

さいたまさいたま

ワイ「今年は辺野古リニア等、国家事業リベラル地方自治が食い止める活躍が目立った年やね」

ワイ「せやね」

ワイ「そこで提案なんだが、我らが都のリベラル王国さいたまでも国家事業反旗を翻すことで存在感を発揮していこうと思う」

ワイ「着眼点はいい。だがしかし、欠けているものがある」

ワイ「むっ」

ワイ「さいたま国家事業がある訳無いだろ!(ドン

ワイ「げらげらげら」

 

良いお年を

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん