2007-01-24

LifeHackingの響きって素敵だけど

はてブの人気エントリを見てて、LifeHackに関するエントリ最近多い。

LifeHackって言葉に引力があるんだろう。ちょっと前の、Web2.0みたいな。

「▲▲のLifeHack」とか「■■を行う10の方法」とか

耳障りの良いタイトル付けは、職人芸のようで。

「????を半分の時間で済ませるLifeHack」みたいなタイトル

ブログエントリなら、読んだ人に真似してみようかなと

思わせるかもしれない。

だけど、それが、

「????を半分の時間で済ませるツルセコ風おばあちゃんの知恵袋

なっちゃうと、

『俺そんなに貧しくないから、そんな貧乏な小技なんて真似しないんだ』

と思わせてしまって、がっかり感が漂うと思うんだ。


まぁ、俺はそんな賢いおばあちゃんをリスペクト

  • http://anond.hatelabo.jp/20070124233106 「????を半分の時間で済ませるLifeHack」みたいなタイトルの ブログのエントリなら、 とりあえず眉につばつけて読んどこうかな、と思うんだけど、 「??...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん