2007-01-21

NHKスペシャル 「グーグル革命」を見た

http://anond.hatelabo.jp/20070121205112

いま放送終わった。

グーグルアドセンスとSEOの話が大半。

アドセンスで月90万稼ぐ21歳の青年が出てくる。

中国の検閲は定番。

これからはケータイの位置情報とアドセンスを組み合わせた広告に照準。

インタビューに答えるエリック・シュミットCEOが新興宗教の教祖みたくて薄ら寒かった。

気になったのは、アメリカにも「グーグル八分」みたいなのがあること。

このサイト→http://www.kinderstart.com/

(追記:結構大きなニュースだったみたい。→http://www.computerworld.jp/news/trd/43101.html

Google側弁護士の「貴方の会社のサイトの価値はない」ってwww

悪マニの中の人は取材受けたみたいだけど出てこなかったよ。

Google社内の取材ができたのだから、もう少し社内で何が行われているかを知りたかったなあ、

というのが正直な感想。

はてなをバリバリ使ってる人にしたら正直物足りない内容だと思った。

テーマが大きすぎたのか消化不良気味でもどかしかった。

NHKがこの取材をもとに単行本出してくれれば面白いんだけどなあ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん