2007-01-20

働かねばならない。

・遊んで暮らすようなお金がない。無ければ稼がねばならない

・親の老後もある

家族ニートっちゅーか引きこもりがいる。将来奴の面倒は誰が見るんだか。おれか?おれなのか?

以上のことから働かなければならない。しかし、どんなことをして働きたいのかがわからない。

何で書籍にしか興味が持てないのだろうか。出版業界なんて狭き門じゃないか。

贅沢な悩みであることはわかっているけれども、今後40年間働かねばならないのだから、せめて苦痛ではない仕事に就きたいじゃないか。

頑張らねば頑張らねば。

とか言うことを考えていたら表に出て大声を上げながらチャリンコで爆走したくなった。

通報されたら困るから辞めた。寒いし。スーツだし。

疲れてるのかな。

  • 就活における3つのワーク ネットワーク フットワーク それでもダメならハローワーク! 君には、フットワークが足りない。歩け歩け!

    • ネットワーク 人付き合いしてないから無理 フットワーク 外に出るの苦痛だから嫌 ハローワーク 残るはこれだけか・・・・・ http://anond.hatelabo.jp/20070120161451

  • http://anond.hatelabo.jp/20070120161243 仮になれたとしても、そのまま好きでいられる保証なんぞどこにもない。 40年後まで終身雇用が残ってるかなんて誰にもわからない。 興味と職業のすり合せ

    • 30年??40年とはスケールの大きな話ですが そもそも40年後も日本と言う国体を保ってられるんでしょうか。 保ってたとしてお金(円)の価値とか暴落とかしてないでしょうか。 そっ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん