2006-12-27

被お気に入り影響力

自分が誰にお気に入られているか検索したとき、自分がそのブックマーカーにとって何人中の何人であるというのをわりと気にしてしまう。そんなでもないけど。

100分の1とかだと、あーはいはい、って思う。もちろんやめてくれって意味じゃなくて、そういう使い方も分かる、理解できるが、しかし、あーはいはい俺のパワーは100分の1ですよね、あなたにとって、という感じに見えないこともないんであって、やっぱり母数は少ないほうが嬉しい。母数20くらいだと、ちゃんとブックマーカーとして認められている感じがする。20分の1。そんで10未満分の1は結構嬉しい。より強い影響力である、という気がして嬉しいのであるが、しかし、1分の1とかなると嬉しいというよりなんかびびる。

最近1分の1をいただいたんだけれども、まあ嬉しい。しかし、数あるブックマーカーの中からなんで俺なのか、っていうか、自分はもう本当弱小ブックマーカーなんであって、ブクマする記事もそれほど特殊とは言いがたく、自分から見ても1分の1に値するブックマーカーではないんじゃねえの、って思うので、ということは、つまり、彼にはべつのいとがあるのであろうか、例えば観察、って、しかし自分はダイアリーなどは書いていないし、ブクマコメントも自分検索用の無機質なものばかりなので、ネットヲチ的には面白みにかけるから違うっぽい。試しにお気に入りいれてそのまま放置という可能性も考えにくい、っていうのはつい最近整理されて、2分の1から1分の1になったからである。ちゃんと見てる。なんで俺を残した。アイコンのためですか。CSS考えるのに少なくとも1人はいたほうが良いのか。不可解である。その前に某有名5さいじブロガー氏と俺の二人だけをお気に入りにいれていたというのが非常に不可解なんですけど。あなたの好みが分からない。あなたの1分の1から外されたら俺は割りとショックですからできるだけあなたの好みの記事をブクマしたいというのは本末転倒というかなんていうかわからないけど意味なしだ。つうかお前俺より被お気に入り数多いからいやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん