2006-11-18

もしも2ちゃんねらーはてなに流入してきたら

mixi2ちゃんねらーを名乗る人に「敵」認定されている。実際はいいおもちゃが手に入ったと、個人情報のあら捜しをし炎上させ、炎上責任mixi運営に追及する、という遊びだ。

2ちゃんねらー」がはてなに目をつけたら、どうなるか。2ちゃんねるで「はてなに突撃しよーぜwww」みたいなスレが立ち、勢いが出たら、という仮説。

フリメで大量の新規アカウントが取得され、はてなブックマークの人気エントリ2ちゃんねらーブクマによって突撃スレの各レスで埋められる。はてなで人気のアルファブロガーには[これはひどい]タグで辛らつなコメントを残す。普段、はてな衆愚化を恐れていたブロガー2ちゃんねらーの行いに我慢ならず発狂し、ダイアリ更新を停止してしまう。読者は、はてなから離れ、人がいなくなったはてな2ちゃんねらーも飽き、はてな廃墟と化す。

これは冗談にしても、「はてブVIPスレ1位にしよーぜwww」みたいなのがいつかは立てられてもいい気がするが、はてなサービスの知名度が2ちゃんねるの中でまだまだ低そうなのが、2ちゃんねるはてなもする身には寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん