2009年04月16日の人気記事

2009-04-16

  1. 誰でも出来る「雰囲気イケメン」になる方法。あとオナ禁が無効な理由 記事への反応17

    雰囲気イケメンになりたければ、以下のことを実行してみよう! ■はじめに体型を引き締める、清潔にする、髪と肌と爪を手入れする、の3つは最低条件。完璧じゃなくてもいいが、この3つをやらずに他のことをしても無駄。 ■身だしなみ・眉毛を整える(これは一番即効性がある。最初は美容院でやってもらった方がいい)・髪は美容院で、顔の形の欠点(頬骨、アゴ長い、下ぶくれなど)をカバーするものを選んでもらう。・髪をワッ…

  2. 子供の頃、中国人だと思っていたら、在日朝鮮人だった自分が便乗して 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900何やらはてなで在日が話題になっているようなので、便乗してみる。私も在日であった。そして、割と成長するまで自分が朝鮮人だという事を知らなかった口である。でも、通名を使用していなかったので自分が外国人だという事は知っていた。どういう事なのかというと、私は自分の事を中国人だと考えており、朝鮮人だとは思っていなかったのである。おそらく、友人も自分を中国人だと思っていたと思う。何せ…

  3. どこの呪術国家だよ! 記事への反応5

    http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20090415/p1「就職や学校生活において、「本名」によって差別されるという事例はいまだ多くあります。」耳目を集めるために暴言を書きますが、「全くの嘘です」。日本は“法治国家”です。今の日本で本名によって差別なんてすると、あっという間に糾弾され、告訴されます。チマチョゴリを斬りつけられた!と騒ぐのと同じロジックで、(本名を知られたくない在日韓国人は、チマチョゴリ着て韓文化を誇りにしている…

  4. 子供の頃、日本人だと思ったら、在日朝鮮人で、いつのまにか日本人になった。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090416005743うちは、当たり前のように日本人だと思っていたが、自分が高校生の頃に在日朝鮮人というのを知ったよ。全く気付いていなくてびっくりした。免許取るときに何か変だなと両親に聞いて発覚した。自分が本名と思っていたものは通名だったらしい。親しい友人に、俺、朝鮮人らしいとカミングアウトしたんだが、「お前、自分で知らなかったの?!」と笑われたよ。苗字が在日にありがちな苗字であり、家業が焼肉…

  5. いい事書いてる。 しかもよい編集さんに恵まれた筋のよい漫画家の人かと.. 記事への反応1

    いい事書いてる。しかもよい編集さんに恵まれた筋のよい漫画家の人かと思われ。昨日、渦中の付近の人と飲んでてぶっちゃけ話がでてたけど、マンガ家さんからも編集さんからもフルボッコ状態だった。佐藤某。「WEBで食ってく?プギャーw二度と戻って来んなよ!」(これ俺)とか「取材費15万ってどうよ?」(マンガ家さん)とか「アレは最初からアレでナニだった・・・」(編集さん。具体名はさすがに出せない)とか…。常識的に考えて…

  6. のほほんと在日 記事への反応8

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900もうお腹いっぱいかと思いますが、ここ数日の在日コリアンの増田エントリーに触発されたので、おいらもいっちょ書いてみます。つれづれに書くからねー長くなるかもだよー。国籍は韓国です。旦那は日本人です。子供はいません。兄弟はみんな既婚で、配偶者は全員日本人です。両親は朝鮮学校に通いました。父は右寄りでも左寄りでもない感じで、母はクソ真面目の右寄り(?)です。両親はハングルペラペラ…

  7. 帰化しないの増田です。 悪意がもっと多いかと思っていたら、少ないので.. 記事への反応4

    帰化しないの増田です。悪意がもっと多いかと思っていたら、少ないのでちょっと拍子抜け。好意的なの中立的なの、ちゃんと読んでいますが不精のため返信しません。ごめんなさい。これだけ返答しておきます。ルーツだけが重要ならば、帰国すべきでは?そのルーツはどこなのか、それは韓国なのでしょう?でしたらそのルーツである、本国に帰国すればいいわけです。ルーツを守りたいのに、何故か帰国はできないどんなに偏屈な江戸っ子…

  8. 中国人と日本人のハーフの俺も便乗したい 記事への反応2

    俺は元増田さんよりもう少し若い世代なのかな。というか26です。俺の母親は純粋な中国人で、父親は日本人というハーフの家系。ハーフと書くと聞こえはいいけど、アジア人同士のハーフなので特に何か特徴があるわけでもなく、見た目はハーフだなんて分からないと思う。まえおき俺は先のエントリの方々と違って生まれたときから母親は既に帰化していたため、本名も日本の名前、生まれも育ちも日本。住んでいたところも普通の団地だっ…

  9. 君が受信してしまったワガママはなんとなく解ったけど、 ブロードキャス..

    君が受信してしまったワガママはなんとなく解ったけど、ブロードキャストで発信してる情報はわがままには当てはまらないんじゃないのかな。あと、増田で書くということは、君の言う意味での最悪のポジショントークだよ。

  10. 母方の祖父が在日朝鮮か韓国(確認してないのでわからん)人な俺も便乗。..

    母方の祖父が在日朝鮮か韓国(確認してないのでわからん)人な俺も便乗。帰化していないと確認したわけではない(あまり母は語りたがらないので)けど、祖母と母と叔父は祖母方の旧姓を名乗っているのに祖父は違う姓を名乗っていたし、祖父の入院時に部屋の名前が朝鮮風で書いてあったから間違いないだろう。爺さんは俺の幼少期に「戦争の前にソウルから船に乗ってきた韓国人」と言ってたが、せいぜい小学校低学年の子供に言った事だし…

  11. 佐藤のブログに印象操作的なものが多いってのは同意なんだけど、 アシに..

    佐藤のブログに印象操作的なものが多いってのは同意なんだけど、アシに高い金払ってることに対してまでケチつけないでもいいと思うぞ。それはアシをどう捉えるかにもよるんだし。漫画家の地位向上をうたう人がアシに対してしっかりと金をかけるってのも悪くない。あと別にモーニングの力で売れたからって次にまわす義務もねぇよ。そこはあくまでビジネスだしな。ただ売れっ子が雑誌に載せることで新人を引き上げるって構図は確かに…

  12. 450÷6でだいたい一人の仕事量75pです。 改めて言いましょう、年間75pで..

    450÷6でだいたい一人の仕事量75pです。改めて言いましょう、年間75pです。月なら75÷12で3枚ちょっと。6枚では?だからそのあとも月18日働いてることになるのでそれほどおかしな数字じゃなくると思う。一ヶ月に18日働くだけで20万貰える仕事ってのは普通だろう。

  13. ヒールの高い靴の歩き方 記事への反応5

    が分からない…女性はてなーの方に教えて欲しい…大学はいってようやくオシャレというものにちょっとずつ興味を示し出した喪女なんですけど何分背が低くて顔がデカく足が短いという最悪のスタイルのため、ヒール高い靴でもはかないと普通のスタイルにならんのです。あとヒールが高いパンプスとかってなんかやっぱかわいい気がする。似合うかどうかはさておき。そういうのもあって最近ヒールの高い靴を買ってみたりしてるんですけど…

  14. >彼らに比べて我々漫画家が外部の世界から受ける評価はハンパなモノで..

    >彼らに比べて我々漫画家が外部の世界から受ける評価はハンパなモノではありません。>なんかもう余りにも腹立ったんですがブログとか持ってないし、その辺に作ったところで誰も見てくれないので増田で言います。ポジショントークとして、彼の位置はまぁその程度ということなのだな。

  15. J-CASTの記事について

    http://www.j-cast.com/2009/04/15039515.htmlクレジットカードは8枚持っている。典型的クレヲタです。年に一度の信用情報開示は欠かさない。今までは信用情報機関は大きく分けて5つあって、KSC・・・銀行と銀行系カード会社のみ加盟CIC・・・銀行系信販系含むほぼ全てのカード会社と、一部の大手サラ金が加盟CCB・・・CICと同じようなメンバーだがやや加盟社総数は少ないテラネット・・・多業種だが主にクレジットカード会社が加盟全情・・・いわゆ…

  16. 編集者、工作乙w 記事への反応1

    編集者、工作乙w

  17. こんにちは、http://anond.hatelabo.jp/20090415055817で民族学校通ってた在日です。 .. 記事への反応1

    こんにちは、http://anond.hatelabo.jp/20090415055817で民族学校通ってた在日です。 そうなんですよね、韓国の方から見ると在日っていわゆる中国本国から見た華僑、でなきゃ日本から見た日系ブラジル人みたいなものらしくって、うちの母の店でバイトしてた韓国の留学生達と話して最初はかなりショック受けた記憶あります。えー!私達民族の誇りを…とか学校で言ってるのにそっちから見たらそうなの?!って。なんか(民族派の?)在日の片想いなん…

  18. twitterで馴れ合うの難しい 記事への反応3

    絵描きやアイマス、IT系、ブロガーなど特定の技能を持った人たちが楽しそうにしているのを見るとその中に入れてもらいたくなるも、実際入ってみると壁を感じる。馴れ合うだけなら簡単なんだけど疎外感をどうしても味わってしまう。でもそういう集まりに憧れるという何とも処理に困るワナビー。どうしたらいいんでしょうね?

  19. まぁWebの最大の特徴は「中間構造の最適化」なんだよね。 Web上でも編集さ..

    まぁWebの最大の特徴は「中間構造の最適化」なんだよね。Web上でも編集さんが付いてクオリティーの保てる漫画が成り立つなら良いんじゃないか?むしろ紙媒体の方がWebにすり寄らないといけなくなる時代が来てるんだけど、そうなった時にどうするんだろうね。石に絵を描いていた時代から紙の時代が来て次はどこに行くのか。その時この人達は生き残れるのだろうか・・・。

  20. 演劇の柳美里さんが自分のルーツを遡る番組を、NHKでやったのを見た.. 記事への反応1

    演劇の柳美里さんが自分のルーツを遡る番組を、NHKでやったのを見たことがある。十年以上前。お父さん(故人)の友達を見つけて、朝鮮在住時代の父の話しを聞こうとしたら、「あなた、朝鮮語できますか?」と聞かれた。できない、と答えたら、「それならば朝鮮時代のお父さんの話しはできない。日本に来てからの話ししかしない」って言われて、柳さんベソベソ泣いてしまったんだよな。そしたら「あなたが悪いわけではない、朝鮮…

  21. 大元の増田の記事には大いに共感したし、生の声がこうやって匿名で聞け.. 記事への反応2

    大元の増田の記事には大いに共感したし、生の声がこうやって匿名で聞けるのありがたい。俺は沖縄の離島の出身でもちろん日本人なんだが、俺の中では在日琉球人なんてことを意識する時がるあるわけだ。これは郷土愛に憧れてるオレ?みたいなものかもしれない。沖縄の人間はもう民族意識みたいな思考はなくなりつつあるし現実として旧琉球王国なる国は滅びてるんだし。そこで言いたいのは朝鮮半島本国と朝鮮学校がやっている日本人を…

  22. 今回も日本上空を飛行します。 記事への反応2

    http://www.asahi.com/international/update/0415/TKY200904150330.html半島から打ち上がる飛翔体が「日本上空を飛び越えるから気持ち悪い」と言っていた日本に住む人たちへ7月に半島から飛翔体が打ち上げられます。今回も「日本上空を飛び越えるから気持ち悪い」と言ってくださいね!!!

  23. http://anond.hatelabo.jp/20090415200018 ちょっとおかしいな、と思うのは まず第.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090415200018ちょっとおかしいな、と思うのはまず第一に親が変えていないことが大きい。両親は自分のルーツに誇りを持っていた。だから、僕もそのルーツを守りたいと思っている。ルーツだけが重要ならば、帰国すべきでは?そのルーツはどこなのか、それは韓国なのでしょう?でしたらそのルーツである、本国に帰国すればいいわけです。ルーツを守りたいのに、何故か帰国はできない。誇りあるルーツより、重要な物があ…

  24. へー、差別って何をされるの? 日本で働いている韓国人は多いのに、在.. 記事への反応1

    へー、差別って何をされるの?日本で働いている韓国人は多いのに、在日だけが差別される理由は何よ。在日が差別。差別と騒ぐのは日本人から譲歩や金を引き出すための謀略だというのは、とっくにばれているよ。

  25. 自分が大学に入る前に一家丸ごと帰化した。たぶん、そのせいなんだろう..

    自分が大学に入る前に一家丸ごと帰化した。たぶん、そのせいなんだろうけど、良い肉が安く手に入りにくくなったらしい。仕入先が変わったとの事。そういうこともあるのかと、感心してしまった。

  26. 朝っぱらから胸糞悪いな。 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090416065359この国に住み、この国でこれからも生きていこう、というのであれば、この日本を好きなのではありませんか?いやあ本当に馬鹿さが集約された一言だ。「この会社で働き、この会社でこれからも生きていこう、というのであれば、この会社を好きなのではありませんか?」って言うブラック上司あるいは「この世界で暮らし、この世界でこれからも生きていこう、というのであれば、この世界を好きなのではありま…

  27. 生理的に気持ちの悪い旦那とのセックスを回避する方法 記事への反応3

    以前好きでもないお見合い相手との縁談をどうするかというエントリーを投稿した30手前の女増田です。結局他に相手もいないしいい会社に勤めているしということで彼と入籍することにして、それを前提に同居を始めました。彼はセックスを求めてきますが気持が悪いので入籍してからと断り続けています。寝室も別で、同じ家とはいえ生活空間は別々です。さてこれまでは何とか理由をつけてセックスを拒否してきましたが入籍するとなる…

  28. このマッチョな物言いは、江川先生だろうか。

    このマッチョな物言いは、江川先生だろうか。

  29. そんなに民族のアイデンティティを確認したいなら、韓国や北朝鮮へ帰国.. 記事への反応1

    そんなに民族のアイデンティティを確認したいなら、韓国や北朝鮮へ帰国すればよいわけで。つーか、日本人のアイデンティティの確認と、朝鮮民族のアイデンティティの確認方法は、自ずから異なっているから比較すること自体が無意味。

  30. 自称在日琉球人ですが 結局のところ俺自身も反感あるし、日本で在日の.. 記事への反応1

    自称在日琉球人ですが結局のところ俺自身も反感あるし、日本で在日の方に対する“差別”とかいうものがあるとすればそれは自分たちが反日教育で招いたツケなんだろうと思うよ。ちょっと断ずるけど。俺も思春期の頃に日本本土に引っ越しして本土で『島人、土人』と言われさんざん喧嘩したことはあるし、実際に島のオヤジたちの気性は朝鮮系の方々に近くとも遠からず粗暴で酒乱で犯罪気質なこともあるのは重々承知しているからそれは…

  31. 久しぶりにこういうの書いたけど、やはり発言はすべきかもね。 と、以下.. 記事への反応2

    久しぶりにこういうの書いたけど、やはり発言はすべきかもね。と、以下、酔っぱらって帰宅してからの戯言です。-----ビートルズじゃないけど、可能であれば想像して欲しい。自分が生まれて育った場所に愛着を感じない人間がいるかどうか。日本人の愛国心のうち大部分を占める、郷土愛、それって生まれた土地への愛着だよね?地元の祭りとか縁日で心躍るとか。それが血筋だけで変わる物だと思う?それが在日韓国人だというだけで持て…

  32. 名を名乗れ 話はそれからだ。

    名を名乗れ話はそれからだ。

  33. だから逆に言えば、これだけむごいことが平気でできる。 履歴を知って、..

    だから逆に言えば、これだけむごいことが平気でできる。履歴を知って、妙に納得したよ。

  34. おれも思ったわ。 「編集者乙」 記事への反応2

    おれも思ったわ。「編集者乙」

  35. ルーツやアイデンティティと、実際的・経済的な待遇は本来別の問題であ.. 記事への反応2

    ルーツやアイデンティティと、実際的・経済的な待遇は本来別の問題であるのに、待遇を盾にアイデンティティを人質にとろうとするそのやり口がブラック上司・カルト宗教者と同じく卑劣で下品だつーとるのですよ。あとはコピー。http://anond.hatelabo.jp/20090415205032別に生活の場と精神的故郷が一致しなければならないという法もないだろう。この意見に同意します。

  36. これが「真実」なんだと思いますよ。 通名を使わなかったからこそ、むし.. 記事への反応2

    これが「真実」なんだと思いますよ。通名を使わなかったからこそ、むしろ差別なんかされないんだと。通名を使うなんて後ろめたい事をして、自分らの心に差別を作り出してるんだと。

  37. おや、これは丁寧なエントリですね 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090416070928国と会社を同一視とは面白い人ですね。では、その会社が嫌なら辞めればよいのでは。辞められないこともありますよね。主に「経済的な理由」で。だから、経済的な理由で辞められないのに、「アイデンティティーが!」とか「ルーツが!」とか言って、しかもその会社を支えてる他の真っ当な社員から天引きされてる給料で福利厚生もらってるのがおかしいと言われてるんですよ。

  38. 彼女がカメコからもらったカメラを売った金で高層ホテルの男です

    http://anond.hatelabo.jp/20090414191414の彼女がカメコからもらったカメラを売った金で高層ホテルとラブホテルに行った男です。●はてなブックマーク-彼女がカメコからもらったカメラを売り払って、その金でラブホテルに行ったhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090414191414高層ホテルって我ながら意味分からんです。おれも高層ホテルの人気に嫉妬>zaikabou歌舞伎町のラブホの前に「高層ホテル」でディナーだと、パークハイアットのニューヨー…

  39. 再び、質問主です。 こころに響くコメントでした。 正直なことを言い..

    再び、質問主です。こころに響くコメントでした。正直なことを言いますと、どちらかというとリアリストの私は、以前から、「この在日差別という問題には絶望的に答えがない」と思っておりました。理由は、2点有ると思っていて、「偏見があるからといって、その後ろにあるものを忘れて、偏見そのものを抑圧することは、別の偏見を生まざるを得ない」「あるときは、個の問題だったり、集合としての問題だったりして、その境界がひと…

  40. そんなに民族のアイデンティティを確認したいなら、韓国や北朝鮮へ帰国.. 記事への反応3

    そんなに民族のアイデンティティを確認したいなら、韓国や北朝鮮へ帰国すればよいわけで。朝鮮民族のアイデンティティを確認し、かつ日本に住み続けたいってだけだろ。日本に住みながら大和民族としてのアイデンティティを確認するのはいいが、朝鮮民族としてのアイデンティティを確認するのはダメだと言うなら、それは単なる民族差別だ。

  41. そしたら、在日はコリアンとは認めないし、本国(韓国)では嫌われてる.. 記事への反応1

    そしたら、在日はコリアンとは認めないし、本国(韓国)では嫌われてる、というような主旨のことを言われたんです。あっちは徴兵制あるからな。大学に行くとかしないと2年だか2年半だかの兵役を課せられる。こないだのWBCでも、優勝すれば兵役免除とかいうボーナスが韓国チームにはあったらしい。留学するくらいだからその人はおそらく兵役に就いていないのかも知れないが、しかし徴兵のプレッシャーという価値観を共有していない人…

  42. これは雰囲気イケメンだけじゃなくて、普通にモテるためのいいまとめ。 ..

    これは雰囲気イケメンだけじゃなくて、普通にモテるためのいいまとめ。なんか出来るとこやるくらいでも改善できる気がした。このあたりで特に納得した。・髪は美容院で、顔の形の欠点(頬骨、アゴ長い、下ぶくれなど)をカバーするものを選んでもらう。・照れずに自信たっぷりに、強気で落ち着いて振る舞う(これが一番大事かもしれない)。・表情は、普段の穏やかな無表情、無邪気なスマイル、キメる時の真顔、の3つだけ。中途半…

  43. 雰囲気イケメンにはなれなくても男なら小太りでも女にもてる方法はある..

    雰囲気イケメンにはなれなくても男なら小太りでも女にもてる方法はある。キム兄とかケンドーコバヤシはかなりもてるらしいし。その点、女は才能があったり面白くても外見のいい若い子に絶対勝てないからかわいそうだと思う。

  44. 否定意見がまるで反駁になってないからもし議論のまな板に載せるならこ..

    否定意見がまるで反駁になってないからもし議論のまな板に載せるならこれ間違いだらけなんだけれども、こういうのが実際モテる(一時期女をその気にさせて釣れる)というのをmixi、2chオフ板、twitterその他もろもろで見てきたのでこいつの姿勢はだいたいあってる、ディベートならあってる、と言い換えてもいいその後どっちかがその場からいなくなるんだけどね男か女かどっちかが周りから攻撃されて居られなくなったりする攻撃される男は…

  45. 例えば、東京生まれだがルーツが関西という人間がいるとする。 関西に対.. 記事への反応2

    例えば、東京生まれだがルーツが関西という人間がいるとする。関西に対して親近感を感じたり憧憬を抱いたりしている事を、そいつが自慢げに語ったら、君は「関西に帰れ」と言うのかな。東京の病院で産まれ、教育を受けた恩を感じろと言うのかな。あたしゃ江戸っ子だけどね、地方にルーツを持つ在東地方人にそんな恩着せがましい事言う気はないよ。田舎自慢だの東京批判だのされるたびに「じゃあ、田舎に帰れよ」とは思うけどさ、そ…

  46. http://anond.hatelabo.jp/20090415205934 もし、貴方が北海道の出身で、東京で就職..

    http://anond.hatelabo.jp/20090415205934もし、貴方が北海道の出身で、東京で就職したとして、北海道が独立を宣言して本州と戦争状態になったら、どうする?って聞かれてまともに答えれる?韓国人は兵役があるわけで、その問いに対して答えを出しているわけだよな。北朝鮮はいわずもがな。どうして彼らは答えられているのだろうか。

  47. 全くだ。   別にイタリア系アメリカ人がイタリアを応援しようと、在日..

    全くだ。 別にイタリア系アメリカ人がイタリアを応援しようと、在日が韓国・北朝鮮を応援しようが構わん。ただ、ありもしない差別や歴史認識を日本人に押し付けたり、参政権にまで口出しすんな、ってだけで。 

  48. http://anond.hatelabo.jp/20090416115341 どんなに偏屈な江戸っ子だって3代住んだ.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090416115341どんなに偏屈な江戸っ子だって3代住んだ家に、国に帰れなんていちゃもんつけやしないと思うけど。こちとら、3世、4世の人間だよ。御家人の家系の人が三河伝来のルーツを元に三河気質を自慢していたら、東京から出て行けというのかい?逆にそうやって帰れ、帰れといわれ続けて、なお、日本を全面的に好きでいろっていうのもなかなか、マゾ気質でない限り難しいと思う。何を勘違いしてるんだろう、と思…

  49. その国で参政権なりを得たいのなら、国籍をとるのが当たり前で、 それは..

    その国で参政権なりを得たいのなら、国籍をとるのが当たり前で、それはアメリカも同じだよね。アメリカだって近年は市民権(国籍)を得るのに、愛国者法とか絡んでくる。(批判も多いけど)生地主義だから、そこで生まれれば自動的に国籍をもらえるけど、それが故の出産入国が増加してるから、それらも規制していたりする。つまりは、アメリカだってアメリカ国民であることを期待しているよ。当然、他国の政府関連に就職したりすれ…

  50. クマソ、アイヌ、ハヤト、ヤマト、琉球、朝鮮系帰化人、南方系帰化人、..

    クマソ、アイヌ、ハヤト、ヤマト、琉球、朝鮮系帰化人、南方系帰化人、あたりは普通に歴史に出てくる日本民族だよな。

  51. あっさり化けの皮を剥がされている件について。

    あっさり化けの皮を剥がされている件について。

  52. 私は日本人で、諸事情でいま期間限定でアメリカに住んでて(来年には帰.. 記事への反応1

    私は日本人で、諸事情でいま期間限定でアメリカに住んでて(来年には帰国する)二人のルームメイトと一緒に暮らしてる。彼女らは韓国人だ。私たちはとても仲良しで、歴史問題や移民問題についてもきわめてフランクによく議論してる。その彼女らと以前在日韓国人・朝鮮人について話したとき「長い間差別があって、いまだに差別があるというのは、悲しいし腹立たしい」と言うんだが、その一方で「何故彼らが日本に帰化するか、それと…

  53. 若者の自動車離れについて 記事への反応3

    取り合えずこの記事を見てくれ、こいつをどう思う?http://210.196.162.149/economicnews/detail/economicnewsDetail.php?name=k090415_017_1.html記事の前半部分は良い。しかしだ、 実際、不景気下にあって無理をして購入したとしても駐車場代は高く、税金、保険、ガソリン代などの維持費を考えると、手を出しにくいのも事実。昨今の雇用情勢の悪化を見ると「購買力」自体が大きな問題であることが浮き彫りになる。「クルマなんてとても手が届かない。買える範…

  54. たぶんカジュアルに偏見を書く人々の大半は直接知らないんだよね。 虚..

    たぶんカジュアルに偏見を書く人々の大半は直接知らないんだよね。虚心に付き合ってだめだと思うなら、仕方ないけど。そんな奴見たこと無いけど。全ての差別の原因はこれに尽きると思います。あまりの知識格差に呆然とすることもあります。けれど、今の世の中は昔に比べて情報が溢れている分、到達できる情報が限られているのかもしれないとも思います。知識を持っている者は、なぜその知識を持たない人がその情報から疎外されてい…

  55. それは違う。 地域というか環境による。 自分の出身地域では出身による.. 記事への反応1

    それは違う。地域というか環境による。自分の出身地域では出身による差別とかそういう話が一切なかった。内面に答えを求めるのはミスリードとなる。

  56. 朝鮮半島を都道府県に例えるのは、大東亜共栄圏の始まりじゃね? 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20090416222423琉球に関するアイデンティティの話が出てきたところでふと思ったのだが、一連の在日の方の、朝鮮半島を、日本の都道府県に例える話ってのは、国の境界を曖昧にすることで、結局むしろ概念としては戦前の大日本帝国の大東亜共栄圏に近づいていくって事なんじゃね?と思った。日本を多民族国家として再構築するっていう考え方についても然り。在日の方々の状況は複雑なんだから、目の前のプライドとかアイ…

  57. 関西に対して親近感を感じたり憧憬を抱いたりしている事を、そいつが自.. 記事への反応3

    関西に対して親近感を感じたり憧憬を抱いたりしている事を、そいつが自慢げに語ったら、君は「関西に帰れ」と言うのかな。都合の良い部分だけを同列に扱われても困るねえ。あえて在日のケースに当てはめるのなら、例に挙げた人にいくつかの条件を付加しなきゃならない。その人の本宅は関西にあって、関東は別宅。関東へは当人の意思でやってきている。関西弁は全然喋れない。関西の土地勘やローカルな文化の素養もゼロ。関西の知人…

  58. 英国の議会の話が出たので余談で書いとくけどさ。 英国でも地方議会レ.. 記事への反応2

    英国の議会の話が出たので余談で書いとくけどさ。英国でも地方議会レベルでは移民の子孫(帰化済み)が代議士になる例が出たのよ。北アイルランド議会の中国系の人。やっぱり保守的な住民からの反感があったり大変みたいだけど。中国が話題になるときは過剰に「英国人」をアピールしなくちゃならなかったりね。でさ。将来的にこれが国政レベルになって,ウェストミンスターに非英国系英国人議員が生まれたらどうなんのかが気になる…

  59. 異星人 記事への反応1

    高校時代、私の挨拶を無視に始まって階段から突き飛ばしたりノートを水浸しにしたり財布をトイレに落としたりジャージを修正液まみれにしたりそういう事をしてゲラゲラ笑っていた同級生達の一人が「○○さぁ、今年は同窓会来なよ~みんな来てるよ!昔の事は気にしなくていいからさー」と朗らかなメッセージを留守電に残していた。わからない…彼女が何を考えているのか全然わからないよ…同じ生き物とは思えないよ…

  60. http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090416115341 `lemonbiyori 増田, 生活 "..

    http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090416115341`lemonbiyori増田,生活"疑う主体を誤魔化さないで欲しい。"悪意に対してここまで冷静でいられることに感嘆する。`冷静かぁ?国籍ベースでなじられたからって国籍ベースで自尊心を持とうとか考えちゃってる脊髄反射君じゃないのこれ。国籍を自尊心だのルーツ感だのの拠り所にしちゃろくな事にならんよ。帰化しなくてもしても増田は増田っつーか、国籍は事務手続き上の属性にすぎんよ。扱い…

  61. マンガ「美味しんぼ」にそんなエピソードあったな。 何かと「食べ物は関..

    マンガ「美味しんぼ」にそんなエピソードあったな。何かと「食べ物は関西が上でしょう」と口癖のように言う社員がいて、「魚はキンキがいい」って言葉に、とうとう副部長がキレるんだけど、これは近畿地方のことでなく魚にキンキってのがいるという流れに。関西人のウザさが世間に認識されていないと面白さが解らないエピソードなのでした。

  62. イケメンとか太っているかどうかよりも顔の大きさと体のバランス。太っ.. 記事への反応1

    イケメンとか太っているかどうかよりも顔の大きさと体のバランス。太っている人が痩せても一概にかっこよくないのはこれが原因。だからといって太ってもその辺の骨格は変わらないのでプラスにはあまりならない。顔のでかさと肩幅で決まるので、こればっかりは生まれの不幸を呪うしかない。顔がでかいとどうやってもイケメンにはならない。

  63. 例えば、サッカーで韓国を応援する韓国系日本人がいて、その存在を日本..

    例えば、サッカーで韓国を応援する韓国系日本人がいて、その存在を日本は認めるだろうか? 韓国系日本人ではなく、在日朝鮮人と言ってしまう(or言われてしまう)ところに問題の根があるような気がする。 この二つは異なるものだよね? サッカーで韓国を応援する韓国系日本人や日本系日本人がいてもいいと思うよ。 あるチームを応援する理由なんて、いくらでもあるだろうし。

  64. まあそりゃそうだよな。オバマのルーツがアフリカだからってアメリカか.. 記事への反応1

    まあそりゃそうだよな。オバマのルーツがアフリカだからってアメリカから出て行けとはならなかった。アフリカ文化を大事にしたり政府に対してデモをやったからって、アメリカで黒人に対してアフリカに帰れ、なんていうことが許されると思うかい。多民族国家になるってのはそういうことだ。

  65. http://anond.hatelabo.jp/20090416073615 ルーツやアイデンティティと、実際的・経..

    http://anond.hatelabo.jp/20090416073615ルーツやアイデンティティと、実際的・経済的な待遇は本来別の問題であるのに、待遇を盾にアイデンティティを人質にとろうとするそのやり口がブラック上司・カルト宗教者と同じく卑劣で下品だつーとるのですよ。そこだけ都合良く別の問題扱いするのは、卑劣で下品ではないのですか?国籍の問題は、そこを簡単にパージしたりまたくっつけたりするような物じゃないわけで。権利や法の問題もそうだけど、感…

  66. 結局在日の人達は、日本が外国から攻められたらどっち側で戦うの? 一緒.. 記事への反応1

    結局在日の人達は、日本が外国から攻められたらどっち側で戦うの?一緒に戦うなら国籍はどうあれ日本にいてください。敵によっては敵に与するならはじめからでてってください。って極限にならないとこういう血の問題は解らないってのが個人的な考え。

  67. 似てる矛盾を一つ感じる。 「日本の中での朝鮮文化」みたいなものの正当..

    似てる矛盾を一つ感じる。「日本の中での朝鮮文化」みたいなものの正当性を主張すると、同時に朝鮮半島の中での日本文化みたいなものも正当化されるのではないかっていう。戦前的な植民地だか併合だかは論外としても、現代に、仮に何十万人の日本人が朝鮮半島に密航したとして、そこで何世代も経て立場を強固にすることはいいのだろうか?いや、その程度の「濃度」ならいいのかも知れない。ただしもっと濃度が高かった場合にはおか…

  68. 横だが。 オバマのルーツがアフリカだからってアメリカから出て行けと.. 記事への反応2

    横だが。オバマのルーツがアフリカだからってアメリカから出て行けとはならなかった。小浜がケニア国籍でない限り適切な比較にならないんじゃないかな。ケニア国籍でケニア最高っていいつつ大統領になろうとしたらフルボッコだったと思う。いくら多民族国家でも。つーか小浜はケニアのアイデンティティを主張してたか。ケニア民族学校に通いケニアの将軍様を崇め米国旗国歌反対運動とかしてたのか。

  69. ニュースをみててふと思ったことがある。もし自分がボランティア活動で..

    ニュースをみててふと思ったことがある。もし自分がボランティア活動でアラブの国に行ったとして、誘拐されたら?実地はどうあれ,建前としては日韓両国とも保護できないと思われ。韓国⇒書類上の国籍はあっても真正結合がないからダメ(ノッテボーム事件ICJ判決)日本⇒自国民でないからそもそも外交的保護を言う筋合いじゃない

  70. 元増田だが、さらに思うんだが、日本を多民族国家として再構築するとし.. 記事への反応2

    元増田だが、さらに思うんだが、日本を多民族国家として再構築するとしたら、何かのシンボルが必要になってくる。中国なら、中華思想とか共産主義、アメリカも自由の国とか、なんかそういうのあるでしょ?すると、日本は、手っ取り早いところで、やっぱり天皇の存在感を高めると言うことになる。外国人参政権とか言ってる、左翼の方々は、この辺わかってんのかね?

  71. ネットを利用しているとどんどん自分がエラクなっている錯覚を覚える… ..

    ネットを利用しているとどんどん自分がエラクなっている錯覚を覚える…その成れの果てが増田なんだなと自戒しておきたい。

  72. 元増田は大統領になろうとしたの? 知らない。 在特会の連中みたいなの..

    元増田は大統領になろうとしたの?知らない。在特会の連中みたいなのは別にして,普通のネトウヨは外国人が外国人として日本で暮らす分には何も言わんだろ。そこはウヨサヨ一致してる。外国人のまま政治に参加させろとかいう話が出てくるから噴火する。だから政治については米国だって「外国人」には甘くないよって言ってみた。

  73. 同意。図々しいにもほどがあるわ。

    同意。図々しいにもほどがあるわ。

  74. 体型のところで、早くも脱落しました。 小太り雰囲気イケメンは無理です.. 記事への反応2

    体型のところで、早くも脱落しました。小太り雰囲気イケメンは無理ですか?

  75. 逆に言うと戦前を賞賛してる右翼は多民族国家も肯定するはずなんだよな.. 記事への反応1

    逆に言うと戦前を賞賛してる右翼は多民族国家も肯定するはずなんだよな。ネットの右翼左翼論争なんかはこういう昔の事情をぜんぜん知らないが気がやってるイメージがある。昔は左翼のほうが韓国批判してたとかも知らないんだろうな。

  76. 関係あるかわからんけど、韓国人は自国の中だと反日だけど、アメリカや..

    関係あるかわからんけど、韓国人は自国の中だと反日だけど、アメリカやヨーロッパに行くと親日だって聞いたことがある。親日というか、欧米にいくとアジア人はアジア人でつるむ傾向にある。中国だけが例外で、中国人は中国人でつるむし、欧米人とつきあっても他のアジア人と付き合っても中国人のアイディンティティは失わない。日本人や韓国人は弱いもの同士で集まってベタベタしたり、すぐ他国文化に感化される。そんな話。

  77. 頭の悪い釣りしてんじゃねーよ消えろ

    頭の悪い釣りしてんじゃねーよ消えろ

  78. ヒールで歩く=つま先歩きと思え 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090416042445私もあんまりヒール大好き!ではないのだけれど、たっかいヒール履いて膝まげてよちよち歩きになってる女子の見苦しさったらないので、がんばって練習したよ。全体重をつま先にかけて歩け!スニーカーとヒールで、同じような体重のかけ方をしてると、うまく歩けない。全体重つま先にかけて歩くつもりで、ちょうどいい。最初は、かかとがしっかりしてるヒール靴を選ぶと、練習になるし安定もするよ。足に…

  79. id:REVさん、 だってさ、客観的に見て誰がどう見ても日本人による在日韓国..

    id:REVさん、だってさ、客観的に見て誰がどう見ても日本人による在日韓国人差別だろ、と憤ったって、当人がダンマリもしくは「ほっといてくれ」って言ったら、どうしようもないでしょう。生活や人生が不当に他者から干渉されていても、当人が助けを求めなければ他人には「差別されているように見える」以上のことは言えないよ。法治国家ってそういう国家じゃないの?違ったらごめん。id:bronson69さん、それ、もうやった。何も問題は起こ…

  80. ていうかアメリカとか南米とかオーストラリアを理想とするならそのもの.. 記事への反応1

    ていうかアメリカとか南米とかオーストラリアを理想とするならそのものの国へ行って欲しいなあ。新大陸とそれ以外とはそもそも違うんだよ。いや、新大陸ですら本来はネイティブのものじゃないかと思ってる。人数が多すぎて現実的でないにしろ、本来白人はヨーロッパに、黒人はアフリカに帰ってインディアンにあそこを返すべきじゃないかとさえ思う。ムリヤリ連れてこられた黒人でさえ帰るべきだと思う。その結果残ったインディアン…

  81. 他の増田もアドバイスしてるように、ヒール自体がしっかりしたのを勧め..

    他の増田もアドバイスしてるように、ヒール自体がしっかりしたのを勧める。あと、ヒールだけじゃなく、底がしっかりした、厚いもの。馴れ云々より、まず勧める。何故ってスニーカーをはくと本当クリーチャーになっちゃうスタイルの悪さ…の人間が高い(細い)ヒールはいてる姿を、鏡でじっくり見るといい。いや、自分じゃなくても周りを見渡せばいい。正直、ヒールが低い以上に、よりブサイクだから。おいおい、なんか足元で可愛い…

  82. なんでオッサンの世代はろくでもないのが多いのか

    仕事できないし頭悪いし話通じないしセクハラはするしパワハラはするし、何より考え方が古い。何にでも文句言うしどこにでもゴミを捨てる。ネットもろくに使えないので今の世の中を知らない。なのに金と地位と力はそれなりに持ってる。そんなんだから世の中良くならないんだよ。年取ってもあんな風には絶対なりたくない。

  83. * その人の本宅は関西にあって、関東は別宅。 * 関東へは当人の意思で.. 記事への反応1

    *その人の本宅は関西にあって、関東は別宅。*関東へは当人の意思でやってきている。*関西弁は全然喋れない。関西の土地勘やローカルな文化の素養もゼロ。関西の知人友人もいない。*戻ろうと思えばいつでも関西に戻れた時期が長く続いていたが、結局なんだかんだと理由を付けて戻らず今にいたる。*それどころか、家族や親戚を関東に呼び寄せたりもしていた。*何十年も前からことある事に自慢げに語っている。関東の悪口もセットで。そ…

  84. 君の意見なんて気分と党派性だけで 中身なんてほとんど無いことが丸解り..

    君の意見なんて気分と党派性だけで中身なんてほとんど無いことが丸解り。

  85. 中学生でもラブホテルに行く時代らしいけど 記事への反応6

    最近子どもが通ってる小学校でフェラしてたのがばれて問題なった。そういうのが載ってるファッション誌もってきた子がいて、皆で見てるうちに、試しにやってみようとかいう女の子がいて、よりにもよってわが息子が「一番早く射精させた人にジュースおごろう」ってゲームはじめたらしい。子供はメディア情報に垂れ流されてるから、恋愛感情とか関係なくただの遊びとして、好奇心だけで性行為するんだよ。ほんと恐ろしいわ。それで何…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん