2024-10-14

anond:20241014171606

有線放送Podcastでもながら聞きして気に入ったのあれば掘り下げればいいじゃん

  • レコメンドとかあてにせずに試聴(もしくは試し読み)すれば良いのでは ようはザッピングできるって言ってるんだけど理解してる?頭悪そうだな

    • 音楽は時間芸術だからザッピングにはそれなりの物理時間が必要で、完全ランダムの場合は幸運な出会いまでの空振りコストが高い という前提の話をしてるんだよ。 その段階でわかんな...

      • その曲が好みかどうかは「5秒間」聴けば分かる、人は曲の「音」ではなく「雰囲気」に反応することが実験で判明 https://gigazine.net/news/20230311-knowing-like-song-seconds/#google_vignette

        • 横だけど分かるわ。普通の曲はだいたい10秒も聞けば判断できる。歌付きのは声入ってから更に判断が入るけど

          • ほんで誰が実際にランダムで知らん曲を10秒聴いて「イマイチだな…次!」っていうのを大量に繰り返す苦行を日々やってんのかという話なんだけど 「ぶつりてきにはかのうだろ!」が...

      • 反論できません、とw

      • できるできないの話をしてるから物理的にはできるってだけなんだけど理解できてなさそうだね 効果があるないの話はしてない

        • これが元のやつなのかな? 「物理的にはできる」が出るとはさすがに思わなかったよw 馬鹿って、はてしないね。

    • タイパのか言ってる奴らがそんか雑な聞き方すんのかな

      • タイパとか言ってる奴は今年のベスト○○とかランキング上位だけを聞くんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん