2024-09-20

anond:20240920123530

🐊「……増田よ」

🐊「頭の悪いオレだがだまされ続けたおかげで一つ物を知った…」

🐊「それは……!」

🐊「この世には本当に煮ても焼いても食えぬヤツがいる!」

🐊「……ということだ!!」

  • 横からだけど、そんなに言うほど過労死してる? 令和3年で過労死は57人(厚生省)で、その年の就業者数は6667万人なので 年間10万人に0.085人の過労死割合では。

    • この場合は絶対数じゃなくて男女比を比べるべきでは?

      • いや10万人あたり0.085人より少ない人数を“つぎつぎと過労死”と書く感覚がおかしいだろって突っ込みだよ。

        • “男が”って指定が入ってる以上、男女差を比べるのが先では? 絶対数はその次やろ

          • 頭悪そう。

            • 🐊「……増田よ」 🐊「頭の悪いオレだがだまされ続けたおかげで一つ物を知った…」 🐊「それは……!」 🐊「この世には本当に煮ても焼いても食えぬヤツがいる!」 🐊「……とい...

        • 世界狭いから比率が分からないんだよ 「多い」と言われると「大多数」「殆ど」に脳内変換される人、一定数いる

          • でも増田くんだって自分のTLに同じようなツイートが連続で3つほど流れてきただけで「これが世論だ」って思い込んじゃうんですよね?

            • お前は適当にレッテル貼りして「これが真相だ」って思い込んじゃうんですよね?

          • 最初からハッキリした割合知らなくて、なんとなくで“つぎつぎ”と書いたのバレてるよ。

      • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ❗️」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん