2024-09-17

anond:20240917104708

増田でも全くないだろ。なぜかな?

記事への反応 -
  • ※ネットで「ビジネス」というと胡散臭がられそうだけど、普通に利益を目的とした商工業全般のことを言ってます。 ネット民、ビジネスに興味がなさすぎる。 𝕏の一部の層(総コンあ...

    • 増田でも全くないだろ。なぜかな?

    • 雇われがマジョリティだからな

      • 雇われでもビジネスの話が好きな人種っているんだよ。 全員が全員とは言わないけど、ビジコン、PEファンド、商社あたりは好みがち。

    • 遊んでるときに仕事の話するなよ 取引先や上司と呑みに行くのなんか楽しくないだろ

      • という意見が多数派みたいだよな。 個人的には飲んでるときにビジネスの話(仕事の話と言わないのは、現職の業務の話に限定していないから。)をするの結構楽しいんだけど。

        • はいはい、パワーブレックファーストでもランチでも勝手にやってくれ ワイはそんなメシの味せえへんなるような食に対しての冒涜はごめんこうむるやで

          • 好きな球団の話をしたり、共通の知り合いの話をしたり、𝕏で話題の話をしたりするのと大差ないと思うけどなあ。

            • 逆に聞くけど、お前が今おもろいと思ってる話題は何?

              • 師匠すんまへん!もっと精進しますさかい、もう勘弁してください

              • おちんちんの話題

              • 人生設計の話 周囲や自分の異性関係の話 周囲や自分が携わってる事業の話 お互いの価値観の話 美術館の最近の特別展の話 改めて考えるとこんな感じかな?

        • ビジネスの話と言いつつ言いたいことを一方的に言うだけの輩が多いんじゃね

          • チェーンのサ店で洗脳する系ビジネスだ😔

            • やっぱりそういう印象になるんだなあ。 一応元増田に※で但し書きはしてあるけど、お構いなしなんだろうな。

    • ここでアンタが言ってる「ネット」って増田のことだよね?😅

      • 増田もそうだし、旧2ch系の掲示板とかもかな。

        • 個人的うらみをぶつけるのはやめんさいや

          • 恨みというか愚痴? 増田のことを増田に書くのはそれほど不思議だろうか。

            • いま想えば部室にあった英語→日本語の辞典でよくからかってた同期の増田ヒデカズ君があんまり怒らなかったの、とんでもなくできた人間だったよなぁ

    • そもそもネット民ってお金稼ぎに異様なほど興味ない気がする。 興味ないというか、忌避感?があるのか。

      • インターネットは貧乏人の趣味だから… (それと同時にビジネスマンの生活でもある)

        • 貧乏だからこそお金稼ぎに関心が向く、という訳でもないのか

          • カネ稼ぎを趣味っていうのは生臭いわなぁ ギャンブルを趣味と公言するのが品が良くないイメージみたいなもんや

    • ビジネスへの関心と社交性は相関関係にありそう

    • つまんないから。プロジェクトXとかカンブリア宮殿くらいの面白さがある話だったら許す。

      • お金儲けが楽しいって人そこまで少数派ではないと思うんだけど、ネット民とは嗜好が違うんだろうな

        • 個人的には金と健康と人間関係の話はつまらん。 でも自分が健康になっていくことにたまらない快感を感じる人や、 他人の家庭の事情を知るのが死ぬほど好きだという人もいるだろうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん