2024-09-08

記事への反応 -
  • 就職氷河期が生まれたのは正社員を解雇するよりも新卒採用を絞るほうが簡単だから 新自由主義を批判してる氷河期世代は騙されてるだけなのだがそれに気づかない

    • マジかよ労組最低だな

    • 騙されやすい人ってのはいるもんだな

    • それ、四半世紀前の新聞にすら書いてあったけど、脳だけコールドスリープでもしてたのか?

      • いまだにはてブで新自由主義に文句をたれてる氷河期世代に言ってあげてほしい

    • でももうやっと得た職から解雇される側ですよね

    • 中小企業だと解雇規制とか関係ないのにマタハラとかリストラしまくったんで、それはあくまで大手限定やろうな

    • むしろ新自由主義なら氷河期世代なんて生まれなかった気がするんだよな 代わりにバブル崩壊失業世代が大量に生まれただろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん