2024-08-18

記事への反応 -
  • 金貯めこんでる富裕層はまだ受け継ぐ先があるだろ 自分で人生終わりの奴らはDie with Zeroをやれよ anond:20240726003809

    • Die with Zeroって子供に老後の面倒を見てもらうこと前提の戦略だろ 子供がいないなら、老後の資産は自分で蓄えなきゃならんだろう

      • ざっと読んだ感じだと、死ぬときに大金残して死ぬの無駄だよね、上手いことほぼほぼ使い切って死ぬほうが良くない?って話だったかと。

        • まずは子どもたちのための金を取り分け、その後で残った金を自分のために使う。 DIE WITH ZEROのルールに上記の文があるんですよ ざっと読んだ程度の雑な理解で反論しないでください

          • 君の書いてくれた詳細と齟齬はきたしてないし問題無いっしょ。何でもかんでも原文が必要なわけじゃなし。

      • 独身の老後は短いので気にする必要なし 独身でも長く生きた健康お化けも個体数少ないだろうから生活保護でDie with Minusでええ

        • 先に逝った多くの独身の仲間たちが使わず残した年金とか健保とかあるやろうからマイナスにはならなさそう

    • ほんまそれ。 子供いないゴミ共は金溜め込まず経済回せや

    • 遺産作るために投資信託やってるのか そういう発想無かったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん