2024-07-26

記事への反応 -
  • 法律は全国民が知っていて当然。 成人ならなおさら。 って設定されてるものなので、義務教育とか特に関係ないです。

    • その設定がアカンって話やで。権利の上に眠る者扱いはどこまでできるのかという話や

      • アカンと思うなら訴えるなりなんなりしたらいいんじゃない? とりあえず現行はそういう解釈で通してるし 咎められてから言い出すのは惨めでしかないよ

        • 議論できない増田。コストぶん投げマン

          • 現状はそうなってる この作家にたいしても特例的な対応する必要はないという話で どこまで現行制度を緩めたいのか自分で提示すらしないのに他人が引き出そうとはしてくれないわな

    • 法解釈なんて法学部くらいしかやらんから、成人してようがたいていの日本人は知ってることにはならんのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん