リメイクに飽きたなら大量にある新作を買えばいいじゃない
開始前は話題になるけど、いざ開始されると全く話題にならず。 今の中高年ってSNSでの声がデカいだけで全く経済効果に貢献しないんだよね。 おっさんおばさんだから金持ってると思っ...
飽きたよ anond:20240718000030
リメイクに飽きたなら大量にある新作を買えばいいじゃない
でもこんだけリメイク続いてるってことはリメイクはやっぱそれなりに人気が取れて収益安定するんだろうね
うる星やつらとかMADしか話題になっとらんやん
エルシャダイみたいに話題になっても収益上がってなかったら意味ないんで 逆ならいいが。
テレビもネットも捨てて生きようね
中高年か?自殺しろ
https://megalodon.jp/2024-0718-0007-30/https://anond.hatelabo.jp:443/20240718000352 今時そんなストレートな表現する人いるんだね
維新のアブラギッシュな三十代やんけ
?? お前もおっさんか?自殺しろ
「アレ」を今の技術レベルでリメイクして欲しい というのでそれなりに成功したのはヤマト2199くらいかね ククルス・ドアンの島はちょっと違う
わかるわー。 ヤマト2199は正しく現代版宇宙戦艦ヤマトだった。面白かったし。 ククルス・ドアンは、なんか違うというか、爺さんによる思い出作り感がすごかった。 オリジンを正面か...
きみ天才。
ダイの大冒険も良かったぞ(ゲームはソシャゲも据置も散々な出来だったが・・・)
ゲームもメイン商品であるアーケードゲームは好評だった
儲かる儲からないとか、外野のお前が考える話じゃなくない? 何者のつもりなんだ?
アニメ制作会社の役員です
法人化した年収800万くらいのアニメーターもアニメ制作会社の役員だよね。ひとり社長でも。
増田の頂点に君臨する、2代目増田王である
ガンダムSEEDの映画はかなりの興収でしたね
「世間で流行ってるのは昔の作品のリバイバルばかり。もうこの国は未来の可能性を使い果たしたみたいだぜ」 とかいう台詞を見たのが20年以上前 もちろん当時のリバイバルは当時のお...
だが企画側もおっさんおばさんなので「昔好きだった○○を俺たちの手でリバイバルしようぜ!」って動機が少なからずあると思うのだ。
リメイクが当時のファンのためのものだと思っている自意識過剰世代
新規層に取り込むのに良いんだよなあ。古参オタは全くわかってないけど
桃太郎とか何年経っても新しく「日本の童話」とかで出てるじゃんいい感じのイラストで
今期のアニメのせめて半分ぐらいがリメイクになってから騒げよ リメイクなんて全然ない
毎期クソほど新作アニメ作られてるんだから一つくらい懐古枠あってもいいだろ こういうこと言い出すやつに限って今期なんのアニメも観てないんだよな。
1クールに数十本の新作アニメが作られてるこの時代にこんなこと書けちゃうのは リメイクアニメしかアンテナに引っかからない中高年なんだろうなあ…
リメイクじゃないがシティハンターは声優の声が歳取り過ぎてて辛かった あと開幕いきなり新宿の街中でロケラン撃ってもそこまで大事件て風でもなく犯人が逃げ切れたりする展開もダ...
実際は新作は今でも大量に作られてるのにおじさんがおばさんがリメイクにしか反応できないだけ
だから新作はまともな声優を使わないだろ 例えば愚かな天使は悪魔と踊るは キャスト変更するべき こんな感じがベスト 阿久津雅虎:内田雄馬→松本保典 天音リリー:佐倉綾音→林原め...
作品知らんけどキャストよさそうやな 見るわ
声優の方もキャリアに関わるからコケても名前が目立つリメイク作品の仕事を受けがちなのでは
正解は「リメイクだろうがマイナー原作の新作だろうが役が獲れるなら全部出る」ですね 大御所でもないなら声優過当競争のこの時代に変に役を選り好みなんてするかよ
まず新しいアニメを1クールでやめずに きちんと完結させることだと思ってる 最近の若い子は途中で終わるアニメをどう見ているのだろう
まず新しいアニメを1クールでやめずに きちんと完結させることだと思ってる 最近の若い子は途中で終わるアニメをどう見ているのだろう
原作ストックがあれば2期3期あるからそれまで待つのでは
ヒットしなかったアニメに二期が作られることはないんだよ。知ってた?
それは仕方ないじゃない
違うよ、全ては金。
高齢化だからね ある程度収益が見込める安全パイだよね 今テレビCMに流れてるの曲も懐メロばっかりだしね
今更レイアースなんか誰が見るんだよ anond:20240718000030
若い人にとっては初めましての作品なんよな
じじいはすっこでろってこった。 おそ松さんでも見てシコってろ
俺のXのTLに全く興味のないおそ松さん画像が大量に流れてくる謎現象なんとかしろ 100アカくらいミュートしたのにまだまだ来る
ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画とかももう終わるべき。 毎年無駄。
サザエさんはいつまでやってんねん感ある。ちびまるこちゃんは続いてほしい。
ああいうのは、企画通したり金出したりする権限をもつ人が、そういう世代なんだろう。 ガイナックスとか庵野とかは、つくり手にある世代が集まって、特撮とかヤマトとかを参照して...
最近ゲームもリメイクばっかりでつまらん
リメイクばかりという人間は大量にある新作には興味ないから視界に入ってないだけや
anond:20240718000030 「らんまがリメイクするのはうる星が好評だったから」ってこの間から見るけど 22年の10月から放送されたうる星の視聴者の反応受けてから 企画立ち上げて金集めて...
うる星はレトロフューチャー路線で音楽とか関連商品で数字出してる オシャレな戦略が大きなブームではないけど上手いこと当たった そもそもネットの盛り上がりだけで判断すると色...
そもそもポリコレに配慮してないからこそ面白いアニメを、配慮のうるせえ時代に再アニメ化して視聴率取れるのかよっていう
儲かってないなら言わんでも終わるから安心しろ。 流れは数年の命だよ。 ソースはJPOPの懐メロカバーアルバム連発。
そもそもアニメのリメイクなんて昔からたくさんあるからなあ。 ずっと結果が出てるから今でも続いてるってだけだよね。
「俺に不要なもの」と「この世に不要なもの」の区別がつかないのは鬱か認知症の前兆だよ
じゃあはてなブックマーカー全員施設送りじゃん
おそ松とかいうクソデカ花火があがったしなあ
つっても新しいコンテンツで当たるか外れるかの大博打を打つよりは過去の人気作をリメイクする方が堅実ではあるからな
一休さんリメイクしましょうよ!
僧侶枠かな
金出さないやつほど声が大きいんだなw
まともな収入のある中高年の消費のメインがアニメなわけないからなあ
高橋留美子の作品をリメイクするならめぞん一刻やれといいたい
リメイクって基本つまんないよね
日本じゃなくて主に中国向けだろ
完全リメイクならまあ今の技術で今風に若い子も観れるようになってれば不幸なやつ産まなくていいんじゃないの 何十年前の声優続投とかは誰が得すんのそれって感じだけど
声優が得する
大西つねきや成田悠輔をエリートと呼ぶ奴は 日本人じゃないからね。 そいつらがヘルに帰ればよいかと。
今の業界がリメイク頼みなのは一般人でも分かるみたいだね オリジナルコンテンツを生み出すのはとてつもなく大変になってきているのが事実で 製作委員会方式の場合リメイクの方が出...
早く排除されろよ^^