2024-07-11

  • 野生のポケモンの縄張りに人間が入り込んでんだから攻撃されて当然じゃない? ポケモンのキャラ造形だと、よほどデカい伝説ポケモンとかでも無い限り人間がポケモン攻撃する描写は...

    • いや別にパルだけがたたかうようにすればいいだけじゃん?

      • だから「人間がかかわらないメディア展開にするとか」って大元の増田には書いてあんだけどね。 でも、メディア展開で人間の攻撃表現避けても、そこからゲームに入ったら人間がパル...

        • ポケモンのアニメ見てポケモンとトレーナーの友情と絆に涙してる子供でも ゲームをやれば個体値厳選するンゴwwwwってやってるんやで それはそれこれはこれなんや

          • 今のポケモンは個体値厳選ほぼいらなくなったよ。薬漬けにすればいいだけ。

          • 個体値選別する廃人トレーナーとかメディア展開に登場させても良いかもな

            • ゲームに登場するミツルっていうトレーナーの使うポケモンは、個体値厳選されてる。 ポケモンバトルの廃人化してしまったという裏設定があるらしい。

              • 選別終わった後じゃなくて、廃人トレーナーが選別してる様子を描くのも面白いかもな、と思ったのよ でも、個体値選別をゲームがユーザーに求める仕組みになってる以上、自己批判み...

                • それがゲーム内で実際に触れられてんのよ。 ミツルのことを、同じところ行ったり来たりしてるとかって話しているNPCがいたり。 行ったり来たりしてるっていうのは、孵化厳選を表し...

        • そんなんいうたらポケモンだってアニメみたいなポケモンとの交流はゲームには一切ないわけやし アニメとゲームが違うなんてわかりきったことどうでもええやろ

          • さいきんのポケモンは、そういう展開あるよ

            • アニメとは大違いですよね

              • 遊ぶ側がいろいろ補完できる余白や、その舞台を株ポケが用意しているやん。 だから画面に映し出されているキャラだけがポケモンじゃないねん。プレイヤーの数だけポケモンとのドラ...

          • メディア展開とゲームの間でポケモンの捕まえ方に関して齟齬がないのと、パルの捕まえ方に意図的に齟齬を挟まないと表現がキツいパルワールドを同じだと言い張りたいならそれはそ...

            • アニメではかけがえのない友達であり相棒であるポケモンがゲームではただの駒なことはええんか?

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