2024-05-26

anond:20240526162928

歯医者さんでパノラマ撮ってもらったとき、銀歯は真っ白に写るのと神経は黒く写るのだけは覚えた。

記事への反応 -
  • 皆さんご存じでしょう?みたいな感じで「ここに黒い線があるでしょ?」みたいに言ってくるが 全然わからないので雰囲気で頷いている

    • 歯医者さんでパノラマ撮ってもらったとき、銀歯は真っ白に写るのと神経は黒く写るのだけは覚えた。

      • X線を反射する密な物質は反射するからフィルムまで届かないから白 X線を透過するスカスカな部分はフィルムまで届いて感光するから黒ってことかな 違うか

    • 素人はもちろん、普段見慣れているはずの看護師さんですら、 その黒い影が、治療が必要なものなのかどうかわからないらしい^^;

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん