0を1にする人と1を10にする人と10を削って引き延ばす人はそれぞれ違うと思うんですよね
そういうのはフロムとかアトラスあたりが作るからいいんだよ。 スクエニの使命は、日本ゲーム界のフラッグシップたる超AAAオープンワールドRPGを作ることだろ。 もう二度とFF16みたい...
0を1にする人と1を10にする人と10を削って引き延ばす人はそれぞれ違うと思うんですよね
FF16はストーリーとか微妙な要素は別として、クオリティは現在のフラグシップ基準になってたと思うけどな スケジュール伸び伸びでいつでるかわからなくて一生やきもきしてたFF15やFF7R...
ムービーに注ぎ込んでいた予算を全てシナリオにぶちこんだ上でFF15もしくはForspokenを発展させたオープンワールドにしていれば良かった。
出来ないことを大言壮語する時代は終わったんだよ 大口叩いてたクリエイターもインサイダーで捕まってたろ?
いや、中は全然大口叩いてないよ 検討違い アイツは口下手でセールストークもプレゼンとかも出来ないタイプだろ
PSOのときイキってなかったか? こんなん出来んやろ他所には、みたいな記事読んでオラついてんなぁって記憶あるけど人違い?
あーセガ時代はイキッてたかもね まぁイキるだけの実力ある天才プログラマーだったからな中は でも独立して失敗して、スクエニでは大口叩いてないよ スクエニではバランってクソ...
だってあいつ、部下のプログラマを精神的に追い詰めて搾り取るしか脳なかったじゃん セガのビルの屋上に近づいては行けない一角があるんだよな なんでだろうな引っ張られるんかな
BG3みたいなFFを求めてるんだよな。 人の業が詰まったクエストの数々をこなし世界観にどっぷり入り込めてるようなFFをさ。
ドラクエ・FF・ロマサガのオープンワールドリメイクを作って欲しいわ。マジで。 ゼルダとかスカイリムを参考に作ってくれ。
ドラクエこそフォトリアル系のレンダリングでやって欲しいよなぁ。 鳥山=ドラゴンボール=アニメ、みたいな刷り込みがあるけど、内容はどっちかっていうとドラクエがフォトリアル向...
スクエニは社内のヴィジュアルワークスにお仕事回さないといけないから 変更も追加も効かないムービィ作らないといけないんだよ! だから結局テキストで説明するの!苦労してるの!
ルドラの秘宝聖剣3リメイクみたいな感じでつくってくんないかなー バイオタンクだの汚染都市だの発狂する人もいそうだが
誰が作るんだよ フォースポークンも買わなかったくせに
そんなの下請けの下請けに決まってる
邦画から人材スカウトして作品の質上げたほうが良いかも スクエニレベルになるとそこいらのゲームとは違うことを求められているからアーティストによるゲーム作品として売り出した...
いや オクトパストラベラーみたいなの求めてるから
御託はいいからタクティクスオウガリボーンのデバフカードなし海外仕様版とfftのリメイクをはよ作れ
小規模ゲーム止めるって事は、FF7リメイクみたいなゲーム連発されるって事でしょ?それこそ求めてねえよ。 なんかもうジャンプみたいに、スクエニブランドチラつかせて個人にゲーム...
スクエニの使命は、日本ゲーム界のフラッグシップたる超AAAオープンワールドRPGを作ることだろ。 FFってゲーム表現の実験やハードの魅力を最大限に引き出す技術デモ的な側面もあっ...
そういうのやろうにも所詮コンシューマ機では高いグラボ積んだPCに敵わんしな
開発に数年かけて出た頃には時代遅れなゲームも求めてないよ
コエテクはローニン出したもんなあ、ああいうのやってくれよ
いまはオープンワールドにあらずんばAAAにあらずという考えが過去のものになる過渡期にある
オープンワールドでなければならないって理屈がまずよくわからんかったからな
フィールドを分割して細かく読み込みを入れたり 一本道にしてそれ以外に進めないようにしたりするのは ゲームの面白さに資するものではなく 単なる制作側の都合でしかないので ハー...
アーケードゲーム(STGや格ゲーや音ゲー)でどうオープンワールドにしろってんだよ
シューティングはFPSやTPSでオープンワールドになっただろ 格ゲーや音ゲーはそもそも広いフィールドを必要としないゲーム性だというだけ
いやSTGとFPS/TPSは別物だな…
同じだよ同じ。懐古厨め。
アクションシューティングとShoot'em Upは別物だろ アーケードゲームの文脈で日本で一般的にSTGと言われるのは後者だ
パラノマサイトみたいのだったらどんどん出してくれて構わないけど