2024-04-27

anond:20240427231040

してくれるんかな? じゃねえよ、「させる」んだよ

記事への反応 -
  • 日本はまた敗戦国になっちゃうのか??

    • ウクライナが負ける→ロシアから天文学的な戦時賠償金を課される ロシアが負ける→ウクライナから天文学的な復興支援金を要求される   どっちにしたって日本には経済破綻しか残さ...

      • ウクライナ人の年金日本が払ってんだって ちゃんと恩返ししてくれるんかな?

        • してくれるんかな? じゃねえよ、「させる」んだよ

        • 次はウクライナ人の少子化対策にポンッと気前よく100兆円払いますよ。 消費税をあげれば無限に財源はあるからよゆーよゆー。

        • らしいね これまた嘘だったら共産党はどう言い訳するんだろ

      • 当事国でもないのに賠償金払うわけないし自国経済に悪影響出るほどの復興支援するはずもないやろ

        • 能登復興や子育て支援には金を徹底的に出し渋るくせに、万博やらどうでもいい後進国に億単位の金をぽんぽん突っ込んでるじゃん。 自国経済が破綻してでも対外的にいい顔をする為に...

          • 能登復興や育児支援に予算出し渋ってるとは思わんやで ODAだってピーク時の半分でバブル前の水準やで

      • 野党ってこのレベルしかいない まともな野党がほしい

    • 日本が派兵してるわけでもないからなあ

    • NATOが出てくるだけだろ

      • NATOが表立ってロシアと戦うとは思えないけどな ウクライナが負けそうになっても負けた後にロシア領になっても国境に軍隊を置くぐらいしかできなさそう

      • NATOは動かんでしょ。 動きたくないからこそウクライナのNATO加盟申請を蹴り続けている訳で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん