2024-04-18

anond:20240418131500

そんな人知らんし子持ち様とか言い出すやつも知らんわ

記事への反応 -
  • 普通の一般的な人間は迷惑かけられてもお互い様だと思えるんだよ 出産のように社会的にめでたい出来事に対してはなおさら しかし自己肯定感をうまく育てられなかった人間は「なんで...

    • 普通の一般的な人間はこれから自分が抜けて大変になるのがわかってるのに自分はハッピー!みたいな絵がプリントされた不味そうなクッキーなんか配らねえよ 俺が聞かれたら100%止め...

      • ほんそれ まともな人なら申し訳なさそうな顔するし なるべく迷惑かけないよう努力して埋め合わせもするから 迷惑かけて当然私は偉いんだから当然な子持ち様とは「お互い様」にはな...

        • 別に子持ち様とかも言ってねーよ 不妊の気持ちがぁ!とか子持ち様がぁ!とか言うやつがいるから伝わらねえんだよ 出産で休むのは権利だし俺は応援するけど「休みまーす笑」で不味そ...

          • いや、そういう事するのが子持ち様だろ… 出産祝いも子供の顔プリント系配って友人からあの子ちょっとヒソヒソされてそう あの手のものはジジババ以外にはあげてはいかんのに

      • 自己肯定感低いねぇ…

        • まるっきり的外れだなあ 俺はしょっちゅう自己肯定感が強すぎると言われるレベルだぞ コミュ力低すぎるんじゃないか? 君は大事な人にお菓子をプレゼントするときに自分の顔がプリ...

    • いや出産別に社会的にめでたくねーじゃん 富国強兵とか言ってた頃ならともかく、もうそんな時代じゃあないんだし だいたい当の女からしてイエや共同体や国家のために産んでるわけじ...

      • つーか増田の弱者男性は「女を孕ませて産ませられる男=勝ち組」という概念しかないから 女にもそれを適用して「産んだ女が勝ち組で産まない女は負け組、で後者は前者を羨んでて逆...

    • 投影という心理学用語があってな 自己肯定感が高い人間が匿名のネットで人に自己肯定感が低いねえとか書き込むと思うか?

      • これ言われて顔真っ赤になった経験がありそう 取り敢えず言っとけば良いテクだと学習しちゃったみたいだがそれ間違い~語るに落ちるという奴になってるよ

    • 出産のように社会的にめでたい出来事に対してはなおさら ここよくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん