2024-03-22

記事への反応 -
  • 「被害者は実はデュラハンだということを隠していたんだよ!俺達が生首をみたと思ったあの時点ではまだ生きていたんだっ!!」 「な、なんだってーっ!」 みたいな

    • 米澤穂信「折れた竜骨」を読むんだ!!

    • バラしても死なないデーン人が人体ばらばらにして牢屋を脱出するミステリなら読んだことある

    • 西澤保彦が超能力+ミステリの神麻嗣子シリーズを書いていた 念動力や瞬間移動が使う者がいるという前提で、誰がどんな能力を使って事件を起こしたかを解く ファンタジー版もありそ...

    • これはロード・エルメロイでは?

    • 小説だといくらでもあるけど漫画だと意外と思いつかない

      • 一個も思いつかないんだけど? 虚構推理みたいなちょっと不思議系は含まないものとして20個あげてみて?

        • 虚構推理でアウトだと頭に浮かんでたものの半分以上が消えてちょっと困った ダーシー卿シリーズ ガラスの短剣 折れた竜骨 アリア系銀河鉄道 戦地調停士シリーズ 死者は弁明せず 六...

          • 折れた竜骨以外は読んだことないし名前も聞いたことがねえのが半分ぐらいあるわ やるやん

          • ファンタジー要素のある現実的世界(例えば妖怪が出るとか怪奇現象がしばしば起こるとか)のミステリーならいくつか思いつくが、そこに挙げられてるものはだいたい未見(未読です...

          • 今年の(ラノベ)読書増田賞はおまえにやんよ(投げつける)

          • ここにmediumがないという逆説的ネタバレ

    • 特殊設定ミステリ? メフィスト系以降だといっぱいある気がするが

    • 米澤穂信「折れた竜骨」を読むんだ!!

    • アンデッドガール・マーダーファルスじゃん

    • 上遠野浩平:竜殺事件

    • 鎌倉ものがたり

    • 蟲師って漫画。 犯人は蟲だけど、その蟲を使った真犯人が別に居ることがある。

    • 漫画なら『勇者名探偵』(北欧ゆう)はどうだろうか 3~4巻で打ち切られちゃったけど

    • 首が切られた人が部屋に逃げ込んで鍵をかけてから、首が転げ落ちて密室首無し死体みたいなのは読んだ覚えある。 タイトル忘れたけど新本格派だったような…。

    • ゾンビがファンタジーなら、トリックにふんだんにゾンビが使われてる屍人荘の殺人はどうだろ。

    • ジャック・ヨーヴィル(=キム・ニューマン)『ドラッケンフェルズ』を嫁。

    • ファンタジーじゃないけど石持浅海の作品にホラー味のあるミステリー小説あるね。『二歩前を歩く』とか

    • 「魔王サスペンス劇場 土けむりダンジョン、美人勇者殺し」 (実在するラノベ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん