2024-02-16

弁当を手作りしてきた時の

高校生の時、手作り弁当を作って学校に行ったんだよ。手作りっつても冷凍食品と焼きそばとご飯を入れただけなんだけどさ。で、食堂で食べようかと思ったら、席は埋まっていた。いつもだった私みたいなぼっちが座ってる窓側の席は楽しそうに会話するカップルに座られていた。

仕方なく、教室で食べようと思ったら教室はみんなグループで食べててさ、これは無理だと思って

入らずにやめた。じゃあどこで食べるのかって

もう屋上に繋がる階段ぐらいしか無くて、そこは窓も小さくて太陽の光なんかほとんど入らない

暗いとこだったんだよ。食べていたら、学年主任の先生に「みんなと仲良く食べなきゃ駄目じゃなないか」と叱られて「ごめんなさい…」って謝った。それで、弁当を食べていたら泣いちゃってさ

だって本当はこう、誰かに褒めて貰いたかったんだよ、誰かと一緒に食べたかったんだよ

だから今朝「友達に見せるんだ」って母親に嘘までついて…弁当箱が空になるまで涙が止まらなかった。階段には光が差し込まない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん