2024-02-16

今さらブレワイをやっている

なんか、やればやるほど世界が広がっていって終わる気がしないんだけど、これ本当に終わるんだろうかと不安になってきた

昔にブレワイは名作だと複数の知人友人に力説されてたので、先にブレワイをやって、面白かったらティアキンもやろうと思ってたんだけど、まずブレワイを終わらせられる気がしない

あと、自分はゲームは好きだけど上手くはなくて、たぶん上手い人なら10時間で終わるようなゲームを15時間とか20時間とかやらないとクリアできないタイプだと思ってるんだけど、これそういう人間でもクリアできるんだろうか

祠探してパズル解くのは楽しいし、頂上目指して山に登ったりひたすら料理したり村の人達のお願い聞いたりするのは楽しいんだけど、アクションゲームは絶対イージーを選ぶくらいにはアクションが下手で、わりとごり押しで戦ってるのであとで無理が来る気がする

めちゃめちゃ考えることが多くて、面白いのはたしかなんだけど、「あれもこれもそれもあるよ!いっぱいあるよ!いくらでも遊んでね!」って圧倒される感じでなんだか疲れてきた

すごく面白いゲームだと思うし、名作だということになんの反論もないんだけど、だからこそ胃もたれしてる気がする

たぶん一生終われないだろうな、これ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん