2024-02-15

元小学校教師の親

「教え子は皆きちんと言うことを聞くのに、あんたたちは言う通りにしないから本当にイライラした」というのが義務教育期間の頃の我々への気持ちだったらしい

教師の前と親の前だと子供の態度は違って当たり前じゃないのか?

衝撃的すぎて何も言えなかった

小3には、私たちは親子だけど性格が合わない、仲良くできなくても仕方ないよ、あんたも諦めなさいとも言われたし 

今なら納得できるけど9歳へそこまでの理解を求めるのは酷すぎないか 

就職までの親関連エピソード、主治医にしか話せてないことたくさんある

もうすぐ子供が産まれるから怖い

望んできてくれた子で、どんな子でも大事にすると決意したけど、最近顔が親子似てきたねと配偶者から言われたから、中身も似てきてるんじゃないかと密かに怯えているよ

精神科しっかり通院続けて連鎖を断ち切る

私は私の家族を大切にするぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん