2024-02-15

電子レンジ

台所でスイッチ入れるだけで

何故か料理が温まるって冷静に考えると

もの凄いヘンテコなら機械だと思う。

ご飯炊くぜ!とか、野菜を煮るぜ!とか

そういう機械なら開発しようと言う意気込みが

理解できるけど

なぜに温める機械を?

初見から温めれ!って言う食材ってある?

味噌汁やカレーなんか鍋に入ってるから

そのまま火にかければいいだけだし。

冷凍食品はまず電子レンジありきでできてるから

やる気だしてくれた食品じゃないでしょ?

なんで最初に

父ちゃん母ちゃん、おいら、温める機械を作るんや!って

やる気になったのかを知りたい。

  • 冷めたメシ温めるぞ~でも火事怖いからずっと見とかんと…だる せや

  • 電子レンジが出始めの頃に暮しの手帖が、こんなもん役にたたんって酷評してたらしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん