2024-01-25

anond:20240125004232

よっしゃ!ダム建てまくるやで〜!

記事への反応 -
  • 再生可能電力と蓄電 はい論破

    • たまに蓄電とかいうおっそろしく環境負荷高い方策を火力でも原発でもないって理由だけでヨシしちゃう子おるよな

      • 夜間くみ上げされるダム「そんなことないやで」

        • いやダムが蓄電に使えること自体は否定しないけど環境負荷はべらぼうに高いやんけ横

          • ?? どうしてそうおもったの

            • よっしゃ!ダム建てまくるやで〜!

              • 日本はただでさえ滝だらけの川が多い国なんだからダムがあったほうが水害防止にもいいよね 防災ダムどうせつくるなら発電に利用したらいいよね はい論破

    • 何年先になれば蓄電出来るようになるんですか? 技術が完成するまではどうするの?笑

      • 簡単だよ金かければいいだけだ あーでも原発信者が福島第一を大爆発させて1000兆円を無駄にしちゃったからなあ あーあ、あのお金があれば日本はもっと良い国になってただろうにね

        • 現在の技術では環境負荷の高い蓄電池しかない。それを金に任せて大量に導入するなら単にコストの高い火力発電でしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん