2024-01-11

記事への反応 -
  • 推定無罪は刑事裁判だけな

    • けど、事実か確認出来てないことをやってる扱いにしちゃ駄目だよね

      • そもそも今回は松本と文春のあいだで事実認識がほとんど変わらない。 決定的に違っているのは、女性側は「内心では嫌だったが無理強いされた」、 松本側は「女性は嫌がってなかった...

    • でも女を虚偽告発の推定有罪として扱うとミソジニー呼ばわりするんですよね。

      • 「性加害を受けた」とそのときに告発したら刑事事件だろ。 松本の件はいまさら刑事裁判に発展しようがない。 松本が文春を訴えようとしているのも名誉毀損の民事訴訟だ。

        • 名誉棄損でも虚偽告発でもなんでもいいけど女をウソだと推定有罪の扱いしたら差別扱いなんだもんな

          • そもそも推定有罪なんて成り立たないだろ 推定無罪があるから推定有罪もあるはずって思っちゃったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん