2024-01-04

なんでLEDレッドってよまないん?

だいたいのアルファベットローマ字読みするのになんでこれだけエルイーディなん?

  • MITだってミットじゃないし

  • 赤色LEDが紛らわしくなるやんという話

  • 赤色と混同するから

  • でもOLED(有機EL)はオーレッドだよな

  • アメリカではUFOはユーフォーとは読まないとエッセイで村上春樹が言ってた。 なぜなのかは解説してなかったと思う。

    • それ信じてたらアメリカのドラマで普通にユーフォー言ってた

      • SUBARUフォレスターのCMにて アントニオ・バンデラス「…Move discs, You know ?」 って言ってたぞ

  • 英語圏だと、3文字略語はアルファベット読みするんじゃなかったっけ?

  • これとはまた違うんだけど、赤外線通信らしいのにブルートゥース! ってのもなんだろうなって

  • EBITDAはなんでイービットディーエーなん?EーB-ITDAなのに

    • いーびっとだー

    • ITDAの順番順不同でいいんじゃないかと思うので、EBATDI(エバッディ)とかEBDAIT(エブダイト)とかEBDITA(エブディータ)とかにすればよくね?どんくらいふぉーみーあるぜんてぃーなー...

  • てか航空管制の英語ってバリバリの日本語発音なのなw

  • 「なんで○○なの?」って聞いてくる増田、100%○○じゃないよね

  • そういやBMWはなんでベーエムベーって読ませてたんだ

  • BOØWYを「ビー・オー・ファイ・ダブリュー・ワイ」と読んでた高校ボッチのワイが来たよー

  • ( ^ω^ ) ledの発音 英語 2件 https://ja.forvo.com/word/led/#en

  • FBIを ふびぃ CIAを しあって読まないのと同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん