2023-12-29

何もしてないのに急にpcがクソ重くなったんだけど初期化したら直るかな

  • タスクマネージャーを見てみよう CPUが100%回ってるのか、ディスクアクセスが100%行って引っ張られてシステムが重くなってるのか 使用率とプロセス見て犯人が特定できないなら初期化が...

    • タスクマネージャー見たけどアプリつけても100パーにはなってない なんのアプリつけても動作がクソ遅い

      • ハードディスク使ってる? 最近聞かんけどPIO病とかかもなあ

        • ドライブcとd両方ssdや Windowsのウイルスチェックと更新も見たけどなんもなかったわ マジでわからなくてお手上げです……

          • おまじないとしてエクスプローラーを再起動してみよう

            • そんなことならOSの再起動でいいだろ 何度再起動しても同じことになるならもう再インストール それでもだめならSSD交換で試すぐらいでしょ

            • 元増田やけどエクスプローラー再起動したら急にすべての動作が軽くなったわ どういう理屈なんだ…すげえ ありがとう

              • やはりか 俺も最近スリープ復帰後にエクスプローラーが激重になったり固まったりすることがあるんだよね ただエクスプローラーの問題となると具体的な修正箇所の特定は難しいな そ...

  • 😷ワイのPCが重くなるのはたいていWindowsUpdateのせいやで

    • わかる 俺もそう思ってWindowsアップデートみたけど最新だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん