2023-12-20

anond:20231220205528

虚業ばかりが金を稼ぐ国になったな

記事への反応 -
  • 600万年間稼ぐのが人生目標って友達が言ってたから600万を目標にしてたら20代で達成できてしまった 旦那には1000万超えると税金が跳ね上がるからやめとけと言われたので次は900万を目標...

    • 何の仕事や

      • ITエンジニア 実務経験積んで横滑りを何回かしたら結構簡単に行ったわ

        • 虚業ばかりが金を稼ぐ国になったな

          • 我々は高度成長期時代からバブル景気にかけて造られたインフラや社会構造に今後のメンテナンススケジュールの見通しもつかずフリーライドして今を生き延びているのだ😩

          • うちは中国人向けに物売ってるがなんでも売るわ 最近は着物 ちょっと前まで薬と化粧品 その前は家電 ブームを作ってる奴が日本にいるので先が読みやすいわ

        • 持ってる奴は違うな 持たざる者に産み落とされた友達は歯ぎしりして見てるやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん