2023-12-19

記事への反応 -
  • 新NISAで円売り圧力高まるのはわかるけど 来年米国株やばそうだから脳死でやるやつは死ぬよね でやっぱ投資クソじゃねーかってなってNISAやめそう

    • NISAは枠の1800万円をいかに早く埋めるかのゲーム。 売り時とか買い時があると思ってる連中は、脳死でオルカンを買ってNISA口座に突っ込んでる連中に99%負ける。

      • なんでオルカンってこんな神格化されてるんだろうな オルカン買っときゃ儲かるみたいなの言い出した人誰なんだ

        • ハリー・マーコウィッツって経済学者らしいよ。

        • 神格化というか安定択かつ資本主義社会以降、富は増え続けてるんだから正しい選択肢の一つであるってだけやろ。

        • S&P500インデックスの方が儲かるという意見も多くないか? オルカンを日本に広めるのに貢献したのは山崎元さんかな。

    • 始める人にとってはヤバい時は買い時やん 今やってる人にとってもやばい時は買い時やん

    • 来年末に「バカでも脳死インデックスで儲けられる値上がりだったのに何してたの?」と煽られる側になってるかも知れんぞ。 素人に来年の株価予測は無理だから取れるリスクを自分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん